1. トップ
  2. 「衝撃コラボ」ファミマの“大人気チキン”が真っ赤に変身!?アレンジレシピもご紹介します

「衝撃コラボ」ファミマの“大人気チキン”が真っ赤に変身!?アレンジレシピもご紹介します

  • 2020.6.27
  • 21385 views

ファミリーマートの商品の中でも、根強い人気を誇るホットスナック「ファミチキ」。このたび、老舗スナック菓子メーカー・湖池屋とコラボした新作が登場しました。一体どのようなお味なのでしょうか? 実際に食してみました!

大人気商品同士のコラボ!

undefined

湖池屋のロングセラー商品「カラムーチョ」風味の「ファミチキ (カラムーチョ味)」(税抜184円)。人気商品同士のコラボということで、期待大です!

undefined

購入すると、このような袋に入れて渡してもらえます。袋の点線に沿って開ければ手を汚さずに食べられるので便利です。

食べる前からワクワクする見た目と香り!

さっそく、点線に沿って開けてみました。

undefined

見た目も香りも定番のファミチキとは少し違います。

香りは通常のファミチキよりもスパイシーです。

衣も普段よりもゴツゴツとしています。この正体は、大きめに砕かれたスティックタイプのカラムーチョ。味を再現するだけじゃなく、本物の「カラムーチョ」を使っているあたり、両社の本気を感じます!

undefined

切った断面から肉汁がジュワ~ッ

これはおいしくないはずがありません。衣は定番のファミチキよりも少し厚く感じられます。

肉汁の嵐!食べはじめると止まりません

undefined

噛んだ瞬間、「ザクっ!」と普通のファミチキでは出ないクリスピーな音がします。

そして、噛むたびに口の中いっぱいに広がるジューシーな肉汁…。カラムーチョのピリリとした辛さとうま味が揚げた肉と相性抜群! これはおいしいです!

ピリ辛なファミチキはこれからの季節にピッタリ!

undefined

これからの暑い季節、キンキンに冷えたビールのおつまみとしてピッタリではないでしょうか?

サンドイッチの具にしても◎

おつまみとしてはもちろん、サラダに添えたり、サンドイッチの具にしたりとアレンジも楽しめるのが「ファミチキ (カラムーチョ味)」のすごいところ。

undefined

特にサンドイッチは絶品。野菜をたっぷり使えば辛味が抑えられるので、辛いのが苦手な人でもおいしく食べられます。少しアレンジするだけで、あっという間に贅沢なランチの完成です。

数量限定!今すぐファミマへGO

undefined

ほどよい辛さと肉のうまみ、ザックザクの衣が魅力の「ファミチキ(カラムーチョ味)」が味わえるのは今だけ! ビールのアテにしたり、別の料理にアレンジしたり、いろいろ試して楽しんでみてくださいね。