1. トップ
  2. 「あまりに濃厚」ローソンの“352円プリン”が至福の味わい。コンビニレベル超えてます…!

「あまりに濃厚」ローソンの“352円プリン”が至福の味わい。コンビニレベル超えてます…!

  • 2020.6.28
  • 72835 views

ローソンと有名メーカーのコラボスイーツが大好き、という人もいらっしゃると思います。ローソンでしか買えないコラボスイーツは見逃せませんよね。

今回は、ローソンとあの有名メーカーのコラボ3周年記念として登場した、とあるプリンをご紹介します。

ゴディバ監修のプリン

undefined

それが、こちらの「Uchi Café×GODIVAダブルショコラプリン」(税抜352円)。Uchi CaféとGODIVAのコラボ3周年記念商品として、2020年6月16日にローソンから新発売されました! 黒に金色のシックなパッケージは、見るからに高級感が漂っていますね。

コンビニスイーツに見えない…!

undefined

プリンというよりは、高級なチョコレート系スイーツのように見えます。今にもとろけそうなショコラムースがとても美味しそう…!

undefined

全体的に落ち着いた色合いのショコラプリン。中央部分には、「Uchi Café×GODIVA」と書かれた板チョコが。“GODIVA”という文字を見るだけで、なんだかテンションがあがってきます…!

2層にわかれたショコラムースとショコラプリンが濃厚

undefined

上がショコラムース、下がショコラプリンという2層にわかれています。

undefined

口の中に入れると、チョコレートの濃厚な味わいが広がっていきます…! 下の方にいけばいくほど、チョコレートの味がさらに濃厚になってくるのがわかりました。

口の中でふんわりとろけていくショコラムース、やや苦みがあって大人の味わいのショコラプリン。暑い季節にもぴったりの絶品スイーツです!

コンビニスイーツとは思えない美味しさ

undefined

上品な味わいのショコラムースとショコラプリンのリッチな2層仕立て、高級感のある見た目。良い意味でコンビニスイーツとは思えないほど、完成度の高いスイーツに仕上がっていました!

ゴディバ好きな人は要チェック!

undefined

「Uchi Café×GODIVA ダブルショコラプリン」は、濃厚なショコラを堪能できる逸品に仕上がっています。チョコレート好きな人はもちろんのこと、ゴディバが好きな人にもおすすめです。おやつタイムにいかがでしょうか。