1. トップ
  2. 「使いやすさ抜群」セリアの“おしゃれすぎるドリンクボトル”が大活躍の予感です…!

「使いやすさ抜群」セリアの“おしゃれすぎるドリンクボトル”が大活躍の予感です…!

  • 2020.7.3
  • 55493 views

数ある100円ショップの中でも、特におしゃれなアイテムを多く取り揃えているセリア。

そんなセリアで、外でも家でも大活躍間違いなしのおしゃれなドリンクボトルを見つけました!

おしゃれすぎるドリンクボトルをセリアで発見!

undefined

セリアで見つけたのが、こちらの「ベースキャンプ ミリタリーボトル 530ml」(税抜100円)です。

ちょっと男前なミリタリー風で、かわいすぎずおしゃれ

キャンプやバーベキューなどのアウトドアにピッタリのデザインです。

undefined

大きさは約幅100×厚み62×高さ164mmで、容量は530ml。500mlペットボトルより少しだけ多く入ります。

冷水冷茶専用なので、熱い飲み物は入れないようにしましょう。

undefined

完全密閉容器ではないですが、逆さまにして振っても中身が漏れることはありませんでした

しっかりフタを閉めていれば、倒れても中の飲み物がこぼれてしまうことはなさそうです。

ただし、持ち運びの際にフタが緩んでしまう可能性はあるので、気を付けましょう。

見た目だけじゃない!使いやすい工夫も色々

見た目の良さに惹かれて買ってしまいましたが、実際に手に取ってみると、使いやすさにも色々と工夫されていることがわかりました。

undefined

丸い筒ではなく平たい形になっているので、片手でもしっかり持ちやすいです。

表面もツルツルではなく少しザラザラした質感なので、ツルっと手が滑って落としてしまうことはなさそう。

undefined

フタはボトルの首部分にくっついていて、取れないようになっています。これならフタをなくしてしまう心配はありません

飲み口の大きさは、直径4cmほど。ペットボトルよりも大きくて、口をつけたときに飲みやすいです!

おしゃれなインテリアにも!

ドリンクボトルとしてだけでなく、部屋に置いておけばおしゃれなインテリアにもなりますよ。

undefined

何も入れずに置いてもいいですが、造花を入れてみるとこんな感じに。

中に物を入れると、また雰囲気が変わりますね!

undefined

カーキよりもブラウンの方が若干透明感が高いです。

中の物をよく見せたいときは、ブラウンの方がいいですね。

見た目も実用性も◎でした!

undefined

持ち歩いても家に置いてもサマになるおしゃれなドリンクボトルをご紹介しました。

使いやすさもバツグンなので、ぜひ実際に手に取ってみてくださいね!