1. トップ
  2. 「これは名品」セリアの“地味に便利な収納”は、いろんな所で大活躍してくれるんです…!

「これは名品」セリアの“地味に便利な収納”は、いろんな所で大活躍してくれるんです…!

  • 2020.6.28
  • 295494 views

しょうがやわさびなどの薬味チューブは、冷蔵庫に入れておくと、すぐに倒れて取り出しづらくなってしまいがちです。

そんなときは、セリアで見つけた“上手に収納できるアイテム”を活用すると取り出しやすくなりますよ。

冷蔵庫内を整理するアイテムですが、冷蔵庫以外でもいろんな所で役に立っちゃうんです!

地味に便利なアイデア商品!

undefined

こちらがセリアの「薬味チューブホルダー」(税抜100円)。

冷蔵庫のポケットにくっつけて、薬味チューブを立てて収納できる便利アイテムです。

これを使えば、ドレッシングや他の調味料をどかしながら「薬味チューブどこいった?」と探すことはなくなりますね!

undefined

クリップのようになっていて、厚み6mm以下のドアポケットに取り付けられます。

素材はポリプロピレンで、耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20℃です。

undefined

大きさを測ると3×5.5cmほど。

サイドに切れ込みが入っていて、チューブを取り出しやすくなっています。

さっそく冷蔵庫にセット!

undefined

冷蔵庫のドアポケットに差し込むだけで、簡単に取り付けられました。

外側に取り付ければ、ドアポケットの中の収納を邪魔せず、ドレッシングなどがたっぷり入れられます。

こんなふうに立てて入れておけば、薬味チューブがどこにあるか一目でわかりますね

undefined

外側だとドアの開閉が上手くできなかったり邪魔になったりする場合は、内側にも取り付けられます。

薬味チューブだけじゃない! こんな所にも使えます

薬味チューブを入れておくだけでも十分便利なんですが、このアイテム、色々なものに応用できそう…!

というわけで、コスメや文房具の収納にも使ってみました!

undefined

ネイルは冷やしておくと早く乾くので、冷蔵庫に入れている人も多いですよね。

小さいものなら、こんなふうにネイルボトルも1個ずつ収納できます

半透明なので小さいものを入れても中が見えますよ。

undefined

細かなコスメを立てて収納したいときにも便利です!

仕切り代わりにもなりますし、ケースの外側につけて収納スペースを増やすこともできます。

切り込みが入っているので、チューブ状のものやリップだけでなく、小さなアイシャドウも入れられました。

undefined

印鑑や消しゴム、USBメモリなどの収納にも!

こうしておけば、小さなものも行方不明にならず、使いたいときすぐに見つけられます

工夫次第で色々な所に使えます!

undefined

冷蔵庫で便利に使える薬味チューブホルダーは、コスメや文房具などの収納にも使える万能アイテムでした!

みなさんも色々な所で使ってみてはいかがでしょうか。