1. トップ
  2. 恋愛
  3. 八方美人で嫉妬炎上?!天秤座女子の恋がうまくいかない原因とは

八方美人で嫉妬炎上?!天秤座女子の恋がうまくいかない原因とは

  • 2020.6.24
  • 1674 views

天秤座の女性は、彼氏から八方美人と言われた経験を持っている人は多いのではないでしょうか。しかし、自分では意識していないため「あちこちいい顔して!」と嫉妬や怒りの目を向けられても、「?」と疑問が浮かぶはず。どうして付き合う彼氏が嫉妬してしまいやすいのか、天秤座の恋の特徴を知っておきましょう。

天秤座女子が持っている性格

天秤座女子の一番の特徴は、初対面で好印象なことがあげられるでしょう。バランス感覚の良さを特徴として持つ星座なので、自然と他の星座よりも空気を読むことが得意なのです。また平和主義者で誰とでもうまくやっていきたい性格のため、自分の感情を押し込めて周りに合わせることもできます。そのため、どんなときでも人前ではニコニコとして、相手の心をすぐにつかまえることもお手の物なのです。天秤座女子は友達も多く、彼氏も見つけやすい位人との関係性を築くのが上手ですよ。

ただ恋愛の相手によっては、それを八方美人だと捉えられてしまうことも…。
広く浅く、たとえ苦手な人とでも嫌われないよう距離をうまくとる天秤座は、本音を見せないために深い関係にはつながっていきません。すると、その関係の浅さから離れてしまう人も出てきます。

しかし基本的に人といることが好きで、寂しがりやでもある天秤座女子は、その寂しさから自分にとって必要のない相手でも、引き留めるなどして他人に依存してしまうような行動をとってしまうこともあります。

恋がうまくいかない原因は?

天秤座女子は、外での印象を良くしようと気を使っているぶん、自分のテリトリーに入ると反動が起きてしまいがちです。家に入った途端、優しく誰にでも親切だった外面の皮を剥いで、ストレス解消に走ることも。そのため、気を許した家族や恋人の前では、自分の意見を頑固に押し通そうとしたり、だらけた姿を見せてしまったりします。

しかし、実はそれが相手の気持ちが離れていく大きな原因に。人前では、大皿から料理を取り分けたり空のお酒に気づいてオーダーを取ったりと気配りするのに、自分と二人のときは部屋は掃除しない、料理は手抜きと、激しいギャップと自分を大切にしてくれないような対応にがっかりされることがあるからです。

また、誰にでも愛想がいいので、異性の友達や同僚などから食事などに誘われても断れず、流されてしまうことも天秤座女子にはありがちです。悪いことだと思ってもいないので、彼にバレたときに嫉妬や怒りを買ってしまう結果に繋がると、気づいていないことも恋愛がうまくいかない大きな原因でしょう。

恋をうまくいかせる方法

そんな天秤座女子が恋をうまくいかせる方法は、恋愛する男性のタイプを選ぶこと。天秤座は相手に嫌われないよう人をよく観察しているので、初めて会った人でも相手の性格を見抜くことができます。あまり女性に完璧さを求めない人や、自分と同じように平和主義でわりと淡泊な付き合いができる人を恋人に選ぶと、慣れたころに素を見せてがっかりされることも、ひどく嫉妬を買うことも少なくなるでしょう。

因みに、12星座の中だと天秤座と同じく人付き合いを大切にする水瓶座男性や双子座男性との相性が良いですよ。反対に蠍座男性や蟹座男性は自分だけに愛情をたっぷりとかけて欲しいウェットタイプなので、付き合うには要注意。

また情熱的なタイプの男性に恋してしまった場合は、相手の考えにできるだけ合わせていくことが成功の秘訣です。誰にでも愛想がいい女性が、自分だけのために尽くしてくれるとなると、男性は嫌な気はしないものだからです。
上手に自分の心のバランスをとって、相手に依存しすぎないよう注意してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる