1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シュッと吹きかけるだけで涼しくなる!抗菌効果もある「マスクスプレー」誕生

シュッと吹きかけるだけで涼しくなる!抗菌効果もある「マスクスプレー」誕生

  • 2020.6.24
  • 16324 views

化粧品製造・販売・輸出入などを手掛ける「しむら」は、シュッと吹きかけるだけで一瞬でマスクが涼しく快適になる「クールマスクスプレー」を開発製造しました。

2020年6月30日から自社ECサイト、アマゾンなどで販売されます。

マスクのイヤな匂いが爽やかな香りに

国内で生産した「クールマスクスプレー」は、一瞬で口元が涼しくさわやかになる商品。穀物を原料とした天然エタノール59%配合とAg配合のW抗菌効果でマスクの除菌・消臭効果が期待できます。

また同時に、メントール、ペパーミント、ユーカリレモンの天然精油を配合することで、マスクのイヤな匂いが爽やかな香りになり、目の覚める爽快感に。ペパーミントとユーカリレモンを配合することで、呼吸を楽にし、息苦しさを開放感へと導きます

使い方は、マスクの外側に2~3プッシュし、20秒ほどマスクを軽く振って、エタノールを飛ばすだけ。快適マスク環境に除菌効果のある、肌についても優しいマスクスプレーはこれからの季節にいいですね。

100mlで価格は1200円(税別)。約200回分使用できます。

元記事で読む
の記事をもっとみる