1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気予備軍⁉︎ 職場で仲が良すぎる男女が恋愛に発展する可能性とは

浮気予備軍⁉︎ 職場で仲が良すぎる男女が恋愛に発展する可能性とは

  • 2020.6.22
  • 60931 views

彼氏や夫が職場の女性と仲が良いことを知り、「浮気予備軍では?」と不安になっている女性もいるのではないでしょうか。今回は、職場で過剰に仲が良い男女が恋愛に発展する可能性について解説します。

仲の良さの度合いによって可能性は異なる

もし自分の彼氏や夫に職場で非常に仲の良い女性がいるとわかったら、まずは仲の良さの度合いを調べてみましょう。職場環境や業務内容など、状況によっては、仲が良くても恋愛に発展する可能性は低い場合もあります。

例えば、職場の同僚がほぼその女性しかいないパターン。一概には言い切れませんが、唯一の同僚なので必然的に仕事の中で関わる機会が多く、仲が良すぎるように見えているのかもしれません。反対に、男性・女性の同僚が大勢いるにも関わらず、特定の女性との関わりが多いようなら、少し疑問が残ります。

また、業務上、特定の女性とペアを組んで仕事をするという場合もないわけではありません。そのような事情の場合も、ほかの同僚より仲が良く見えるのは止むを得ないと考えられます。

仕事以外の男性の行動を確認してみる

彼氏や夫が職場の女性のことをどう考えているのか判断したいときは、仕事以外の時の行動をよく確認してみましょう。例えば一緒にいる時にもやたらと携帯を気にするそぶりを見せたり、あるいは携帯に仕事の連絡などが入ったりしないでしょうか。もし仲が良すぎる女性からの連絡であれば、少し疑わしいかもしれません。

また、仲が良すぎる女性もまじえ、頻繁に飲み会が開かれるなども不安な行動です。飲み会自体は頻繁に開催する職場などもあるため、問題ではありません。しかし、飲み会でいつも同じ女性の隣に座っていたり、同じ女性と話し込んだりなど、2人の世界を作るかのような行動をしていたら心配ですね。なお、そこまで仲が良い同僚なのに、家で全く女性の話題が出ない場合も、敢えて口に出さないよう避けている可能性があります。

あやしいと感じたら牽制してみるのも

もしあやしいと感じたら、少し彼氏や夫に牽制してみるのも1つの方法です。例えば、「あなたが仲良くしている○○さんと、私も一緒に飲んでみたいわ」「そんなにお世話になっているならご挨拶させてもらいたいな」などです。

彼氏や夫が全く気付かないような牽制ならしても意味がありません。「あなたの行動を私は少し疑ってますよ」とうっすら感じさせるような話題を振ってみましょう。ただし、あまりあからさまに責めると彼氏や夫が怒り出す可能性もあるので注意です。

浮気予備軍?と感じたら確認して判断を

職場で彼氏や夫が女性と過剰に仲が良い状態と聞けば、おもしろくないでしょう。しかし、少ない情報で早合点するのは禁物です。まずは職場での状況や普段の言動・態度などを確認し、総合的に考えてみましょう。そしてもし「あやしいな」と感じたときは、慎重に彼氏や夫の考えを探ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる