1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力アップしなきゃ彼氏ができない⁈ 彼氏を作りたいならやるべき3つのこと

女子力アップしなきゃ彼氏ができない⁈ 彼氏を作りたいならやるべき3つのこと

  • 2020.6.22
  • 2144 views

アピールを頑張ってみたり駆け引きの仕方を学んだりするより、もっと根本的な部分で女子力を上げないといつまでも彼氏はできないかもしれません。本当に彼氏を作りたいのならやるべき3つの事についてご紹介します。

言葉遣いを直す

育ってきた家庭や友人関係にもよりますが、普段使う言葉というのはその人の人格を表しています。そのため汚い言葉遣いが多かったり、無意識に心無い言葉を使ってしまうような女性には男性も距離をおいて接するようになってしまいますし、いつまでも男性と親密になることはできません。

言葉遣いというのは人と関わる以上すべての場面で影響を及ぼしますし、その影響に対してこちらは無自覚であることが殆どです。この根本的な「無意識に相手への印象を決定づけてしまう」部分を直すことで、相手に好印象を抱かせる人間に変わることも難しくありません。基本的には今使っている砕けた言葉のいくつかを、不自然にならない程度に少し柔らかい表現に変えることから始めてみましょう。

ぶりっ子はしない

男性に甘えてみたり誘惑するようなポーズを取ってみたり、知っていることを知らないと言ってみたりするアピール術は様々なところで「男性を落とす有効テク」として紹介されていますが、これは男性にアピールだとバレている可能性が非常に高いという現状があります。

そうしたぶりっ子アピールは、モテる男性ほどたくさん受けてきている経験があるため忌避する傾向にあるのです。モテない男性であれば女性からのいかなるアピールも新鮮で嬉しい物ですが、モテる男性だと逆効果になるのですから、もし狙っている男性がイケメンならぶりっ子は逆効果なので控えた方が良いでしょう。

自分を偽らない

ぶりっ子しない事と少し似ていますが、自分を偽らないというのはとても大事なことです。自分を偽る時、人は大抵の場合「理想的なモデル」のマネをします。しかし名女優でもない人がそうした演技をしてもすぐにウソがバレてしまうでしょう。

ウソを吐く人というのは一般的にあまり好かれません。むしろそうした自分を偽ることをせずに素直に意見を言い、正直に人と接する裏表のない人の方がポジティブなイメージを抱かせますし、好感を持たれます。そして何より自然体だと貴方自身が楽になり、さらに魅力的な考えや仕草を自然と取ることが出来るのです。自分を大切にして自分を大好きになれば、自分を磨きたいという向上心も湧いてきます。男性はそうした生き生きとした女性にこそ心惹かれるでしょう。

正直者ほどよくモテる

世にモテテクはたくさん紹介されていますが、そうしたテクニックを実践しようと考えて頭がこんがらがってしまい、かえって不自然になってしまう人が多く居ます。せっかくの自ら持った魅力や強みを活かすためには、言葉遣いなどの根本部分を少し綺麗に整えて、あとは自然体で接することが一番効果的だと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる