1. トップ
  2. インテリア
  3. 照明で1つで雰囲気が変わる!おしゃれなダイニング照明をチェック♪

照明で1つで雰囲気が変わる!おしゃれなダイニング照明をチェック♪

  • 2020.6.21
  • 9434 views

照明1つで雰囲気が変わる!

ダイニングテーブルの上に照明を取り入れると一気におしゃれ度が上がるので、取り入れている方も非常に多いですよね。

そこで今回は、ダイニングテーブルの上に照明を取り入れている、おしゃれなインテリアを紹介させていただきます。

ダイニングスペースのおしゃれ照明

スタイリッシュな凸ランプ

まずはじめに紹介するのは、インスタグラムでも人気の凸ランプです。

フレイムというメーカーのペンダントライトなのですが、凸凹の凸の形によく似ている照明で、無機質な雰囲気がかっこいいですね。

北欧テイストのナチュラルなインテリアともマッチします。

インパクト大の照明

こちらのダイニングテーブルには、大きめのペンダントライトがついていますね。

空間がとっても広いので、このくらい大きな照明を取り付けてもおしゃれです。

逆にそこまで広さがない場合は、もう少し小さい照明を選ぶなど、バランスを見て選びましょう。

お部屋に溶け込む照明

ナチュラルな雰囲気のダイニングスペースには、白いペンダントライトを取り入れていますね。

黒色だと空間が引き締まりますが、白色だとナチュラルな空間に馴染みます。

やわらかい雰囲気には白色の照明がぴったり合いますね。

アクセントになる照明

こちらのダイニングには、丸い形をしたペンダントライトを取り入れていますね。

ダイニングテーブルやチェアの土台が白色で、チェアの脚の黒色と合わせています。

全体的に白の割合が大きいので、黒色のペンダントライトを合わせると、空間がきゅっと引き締まりますね。

和室にも合う照明

こちらのダイニングには、コロンと丸い形をしたペンダントライトを取り入れています。

和室にも合いそうなペンダントライトは、海外のおしゃれな雰囲気ともマッチしていますね。

ペンダントライトを取り入れることによって、より洗練された雰囲気が出ます。

ぶどうのような可愛い照明

こちらのお部屋にはぶどうのように、丸いライトがいくつも合わさったペンダントライトを取り入れていますね。

1灯のペンダントライトもおしゃれですが、このようにいくつもの照明が1つに合わさっているようなデザインも素敵です。

南国リゾートのような照明

南国リゾートのような雰囲気のペンダントライトも、ダイニングをおしゃれな雰囲気に変えてくれます。

天然素材のチェアに合わせて、照明も同じような素材をチョイスされていますね。

これ1つでインパクトがあるので、ダイニングが華やかになります。

3灯並んだ照明

同じデザインのペンダントライトを3灯並べていますね。

海外はダイニングテーブルの幅が長いものが多いので、3灯取り入れることで満遍なく光が当たるようになります。

ダイニングチェアも3脚ずつ並んでいるということもあり、バランスが取れていますね。

デザインの異なる照明

こちらのダイニングでは、バラバラのデザインの照明を3つ並べていますね。

形はそれぞれ異なりますが、色が同じなのでチグハグな印象を与えません。

同じペンダントライトを並べてもいいですが、あえて違うものを取り入れるのもおしゃれですね。

インテリアに馴染む照明

こちらのダイニングでは、少し大きめのペンダントライトを取り入れていますね。

お部屋全体の色合いが明るく柔らかいので、ペンダントライトも馴染むようなグレージュカラーをセレクト。

主張しすぎることなく、空間に溶け込んでいます。

おしゃれなダイニング照明まとめ

今回はダイニングスペースを華やかにしてくれる、ダイニング照明を取り入れたインテリアを紹介しました。

色や大きさ、素材によって、ガラッと雰囲気が変わるので照明選びも大切です。

どんなインテリアにしたいのか、アクセントにしたいのか馴染むようにしたいのか・・によっても選ぶべき照明が異なりますので、おしゃれなインテリア実例を参考にしてくださいね。

元記事で読む