1. トップ
  2. グルメ
  3. ダルゴナコーヒーに続くヒット!韓国No.1人気のクロッフルカフェって知ってる?

ダルゴナコーヒーに続くヒット!韓国No.1人気のクロッフルカフェって知ってる?

  • 2020.6.21
  • 24456 views

アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第9回目。

今回は徐々に自粛モードが終わりつつあるなか、癒し時間を求めて、眺め最高!味最高!映え最高!のカフェを紹介します。

エリアはその名も「解放村(ヘバンチョン)」。解放だなんて、いい響きじゃないですか!

解放村は、大ヒットドラマ「梨泰院クラス」に出てきたセロイの店「タンバム」の2号店のロケに使われた場所でもあるんです!!

住宅地に行列ができる人気ルーフトップカフェ

インスタで見たルーフトップからの景色に人目惚れしたカフェ「FICKLEPICKLE(フィクルピクル)」。

2019年10月オープンで、地下鉄「緑莎坪(ノクサピョン)」駅の2番出口から徒歩15分。遠っ!と思いきや、カフェまでの道のり、ディープな市場や住宅街を通って行くのがなんだか楽しくて。

これこれ、江南(カンナム)や明洞(ミョンドン)では味わえないローカル感♪

そしてついに到着しました!4階建てと大きなカフェですが、午前中からすでに満席でした。

まずは席を確保し、その後1階のカウンターで注文するのがこのカフェのスタイル。ちなみに、1階ではセレクトショップも運営中。

ここにはカフェオリジナルグッズのほか、ステーショナリーやボディースプレー、ディフューザーなどが並んでいて、すっかりお買い物モードに!

ルームスプレー(29000ウォン)やここでも使用されている、釜山市の「WERK ROASTERS(ヴェルクロースター)」という有名カフェのコーヒー豆(19000ウォン)は韓国旅行記念のお土産にもオススメです。

暑くたって関係なし!ルーフトップはまるで撮影会!

お目当ての4階ループトップの席が運良く空いてラッキー。この日の気温は31度。

正直かなり暑かったのですが、そんなの関係ねぇー!映えのためなら、汗かいてでもルーフトップに座りたいんです(笑)。

見てください、この景色!周りの女の子たちを真似して、私もお店の人気メニュー「クロッフルwithアイスクリーム」(10000ウォン)とドリンクカップ入りの写真を撮ってみました。

このカフェで気になったのが、オリジナルのテープ。ストリートっぽくてカッコイイ!

3階から4階に上がる階段のテープ使いが映えるからと、韓国女子はみんなここでも写真を撮っていました♪

ダルゴナコーヒーに続く大ヒット韓国ホームメイドメニュー

コロナ禍の自粛期間で、韓国でもおうち時間を利用してのホームメイドが盛んになり、そこでブームとなった「クロッフル」がここ1番の人気メニューなんです。

ちなみに「クロッフル」とはクロワッサンの生地をワッフルメーカで焼いたデザートのこと。より深みを出すためにフランス産の小麦粉とバターを使っていて、アイス2個のせは贅沢♪

これはお決まりといっていいほど、ほぼ全組注文していたよ。だから待ち時間はちょっと長い(笑)

ルーフトップを利用するなら、夕暮れ時~夜もおすすめ!オーナーによると、コロナがもう少し落ち着いたら、3、4階はビールが飲めるバーとしてオープンする予定だそうです。

カフェに関心のない彼も、ビールが飲めるならついてきてくれるかも(笑)。このエリア、新しいカフェも続々オープンしていたので、チェックして報告しますね♪

 

【FICKLEPICKLE MENU】※一部

〈デザート〉

クロッフルwithアイスクリーム 10000ウォン

クロッフルチーズ 4800ウォン

クッキー 3000ウォン 他

〈ドリンク〉

コーヒー 4500ウォン

カフェラテ 5000ウォン

アフォガート 6500ウォン

レモネード 6500ウォン 他

 

【FICKLEPICKLE INFORMATION】

ソウル特別市 龍山区 新興路95

(서울 용산구 신흥로 95)

12:00~9:00

地下鉄6号線緑莎坪駅2番出口より徒歩15分

https://www.instagram.com/ficklepickleseoul/

元記事で読む