1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と伝わってる!?「愛されてるんだなぁ〜」と男性が感じる瞬間

意外と伝わってる!?「愛されてるんだなぁ〜」と男性が感じる瞬間

  • 2020.6.21

彼氏のことを大好きな気持ちが伝わっていないと、不安になる女性がいるかもしれません。しかし、本当に彼氏のことを愛していれば、その気持ちはきちんと伝わっているはず。男性が彼女に愛されていると感じる瞬間を紹介します。

かばってくれる時

彼女と一緒にいるときに、彼氏が誰かに責められることがあるかもしれません。このような時、彼女が彼氏をかばってくれると、男性は愛されていると感じるものです。

例えば、サークルや飲み会など。友達や同僚がたくさん集まった席で、彼氏が友達から「だらしない」などと責められることがあるかもしれません。このようなときに彼女が「だらしなく見えるけど、しっかりしたところもあるよ」などとかばってくれると、彼氏は愛されていると感じます。

「こう見えても優しいところがある」「こんな風だけど、嘘はつかない誠実な人だよ」などという言葉には、彼女の彼氏に対する愛情が、詰まっているためではないでしょうか。

一緒に怒ったり悲しんでくれる時

彼氏に悲しいことが起こった時、彼氏の愚痴を聞いた彼女が、一緒に悲しんでくれた場合、彼氏は愛されていると感じやすいでしょう。他人に起きた悲劇を、自分のことのように悲しむことができるのは、彼女が普段から、彼の立場に立って、物事を考えているからです。そのような彼女の思いが、彼に愛されているという感情を抱かせます。

同じように彼氏に嬉しい出来事が起こった時、自分と同じくらい彼女が喜んでくれた場合も、愛されていると感じるはずです。

おすそ分けがあるとき

彼女が女友達と食事に行った帰りに、「すごく美味しかったからお土産持ってきた」と言って、テイクアウトの料理を持ってきてくれた時、彼氏は彼女の愛情を感じます。このようなおすそ分けには、彼女の愛情が詰まっているためです。

何かいいことが起こった時、嬉しいことが起こった時、この感情を彼氏と共有したいと思う女性は、彼氏を愛している女性です。友達と美味しい料理を食べた時、「彼氏にも食べさせたい」と思う女性、また友達と旅行に行ったとき、「彼氏にもこの風景を見せてあげたい」と思える彼女は、彼氏を愛しています。

そしてその思いは、おすそ分けを通じて、彼氏に伝わるでしょう。お土産を持って帰らなくても「今度一緒に行こう」と約束してくれるだけで、彼氏は彼女の愛を感じるはずです。

愛情がこぼれたとき彼氏は愛を感じる

彼氏が彼女に愛されていると感じるときに共通するのは、彼女の言動に彼氏への愛情が詰まっている場合です。いつも彼氏の様子を見ていたり、彼氏の立場で物事を考えたり、離れていても彼氏のことを思い浮かべていることが、言葉のどこかに見えた時、彼氏は愛されていると感じます。

元記事で読む
の記事をもっとみる