1. トップ
  2. ファッション
  3. 白フレアスカートコーデ【2020最新】爽やかな大人の着こなしを真似しよう♪

白フレアスカートコーデ【2020最新】爽やかな大人の着こなしを真似しよう♪

  • 2020.6.21
  • 5569 views

白フレアスカートコーデ特集

さわやかな大人の着こなしを楽しめる白フレアスカート。どの季節もきれいめからカジュアルまでデイリーに着こなしたいアイテムですよね。ほんのりとした甘さも感じられるから、大人可愛い着こなしを楽しむことができますよ。

そこで今回は、万能に使える白フレアスカートを使った大人ファッションをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてください。

白フレアスカートの春コーデ

春はモノトーンコーデも軽やかに
[SAISON DE PAPILLON] 裾消しプリーツフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[SAISON DE PAPILLON] 裾消しプリーツフレアスカート

春はモノトーンカラーでまとめたコーディネートも軽やかに仕上げたいですよね。

ふわっと広がるミモレ丈の白フレアスカートを使えば、モノトーンコーデも軽やかに見せることができるんですよ。

モノトーンコーデなら、白フレアスカートの甘さもぐっと抑えることができるので、通勤やオフィスで着たいきちんと感のある大人ファッションにもピッタリです。

きれいめコーデでも季節感を楽しめるのがうれしいですよね。

カラーアイテムが映える白フレアスカート
[titivate] ウエストゴムマキシフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[titivate] ウエストゴムマキシフレアスカート

白フレアスカートがさっぱりとしていてシンプルなデザインなので、春コーデに取り入れたいカラーアイテムもとってもきれいに映えるんです。

明るいカラーの中でも落ち着いた印象のパープルなら、甘めな白フレアスカートと合わせた時も幼さやあざとさを感じさせません。

大人女性ならではの着こなしを楽しむことができるのでおすすめですよ。白フレアスカートもマキシ丈のものをチョイスして大人っぽさをアピールしましょう。

ブルーボーダーで春マリン
[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / ヴィンテージ レース スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / ヴィンテージ レース スカート

ブルーボーダーのトップスと白フレアスカートの合わせ方で、さわやかな春マリンコーデを。

甘めな白フレアスカートも、ボーダートップスやスニーカーでカジュアルダウンすればぐっと着こなしやすくなるのでおすすめです。

バッグや靴は黒にして、コーデの引き締めポイントにするのも白フレアスカートコーデが大人っぽい着こなしのファッションに仕上がるコツになっています。

くすみカラーで大人のカラーコーデ
[URBAN RESEARCH] リネンフレンチロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] リネンフレンチロングスカート

春は明るいカラー使いのコーディネートを楽しみたいですが、鮮やかな色味のものだと子供っぽく見えてしまいがちですよね。

そんな時は白フレアスカートとくすみカラートップスの組み合わせがおすすめです。

明るいカラーといっても派手すぎず落ち着いた印象なので、大人ファッションにも取り入れやすいんですよ。

ヘアアレンジにスカーフをプラスするのも、シンプルなコーディネートが春らしい着こなしのファッションに仕上がるポイントです。

白フレアスカートの夏コーデ

さっぱりとした夏ファッション
[rps] コットンロングフレアースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[rps] コットンロングフレアースカート

白フレアスカートを使えば、さっぱりとした夏ファッションも簡単に作ることができますよ。

スカートが軽やかな雰囲気を演出してくれているので、ほかのアイテムを落ち着いたカラーのものにしてもしっかりと夏らしさをアピール。

小物にも夏ならではの涼しげなアイテムを持ってきて、シンプルながらも季節感たっぷりの白フレアスカートコーデに仕上げています。

夏ファッションは抜け感がポイント
[IENA] IPEKERフレアスカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] IPEKERフレアスカート◆

夏ファッションは、程よく抜け感を出すのがこなれた大人の着こなしを作るポイントになります。

レディライクな白フレアスカートも、オーバーサイズTシャツを合わせてあえてゆるっとしたシルエットの着こなしに仕上げるのがおすすめですよ。

モノトーンカラーでまとめた白フレアスカートコーデでも、抜け感があれば決まりすぎないので普段から着こなしやすい大人ファッションに仕上がっています。

白のワントーンコーデが夏らしい
[FRAY I.D] コットンフレアースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[FRAY I.D] コットンフレアースカート

さわやかで涼しげな印象を与えてくれる白のワントーンコーデ。夏にピッタリなファッションですよね。

アシンメトリーデザインのフレアスカートがとっても華やかで印象的なので、ぼんやり見えがちな白のワントーンコーデもしっかりとおしゃれ見え。

白コーデもトップスはあえてウエストインせず、少しゆるっとしたシルエットに仕上げるのが今年らしい着こなしのポイントです。

白フレアスカートの秋コーデ

秋コーデにも積極的に取り入れたい白フレアスカート
[CORNERS] シフォンロングフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[CORNERS] シフォンロングフレアスカート

落ち着いたカラー使いのファッションがだんだんと多くなってくる秋。

そんな中でさっぱりとした白フレアスカートをコーデに取り入れるとパッと映える着こなしを楽しむことができるんですよ。

ベージュやブラウンなど落ち着いたカラーのトップスや小物を合わせることで、秋ならではの落ち着きある大人ファッションに仕上げることができるのでおすすめ。

スパイシーなパイソン柄をさし柄で取り入れるのもgood。

渋みカラーが秋らしい
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ドビードレープフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ドビードレープフレアスカート

渋みのある色味のカーディガンが、秋らしい雰囲気を演出してくれています。

渋みのあるカラーなら大人女性でも扱いやすく、膝丈の白フレアスカートと合わせた時も幼さを感じさせないのでおすすめですよ。

靴をスポーティなスニーカーにして外すのもアリ。

大人っぽく品のある白フレアスカートを使っていますが、スニーカーで外すことで雰囲気ががらりと変わってコーデのマンネリ化を防ぐことができています。

新鮮味が欲しいならジャンパースカートがおすすめ
[ViS] 【WEB限定】コットンツイルジャンパースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ViS] 【WEB限定】コットンツイルジャンパースカート

シンプルなデザインの白フレアスカートに飽きてきたら、フレアラインのジャンパースカートをチョイスするのがおすすめです。

ジャンパースカートというと子供っぽいイメージがありますが、実は大人女性にも人気のアイテムなのでぜひチャレンジしてみたいですね。

ロング丈のジャンパーフレアスカートなら、大人女性が着ても品のある着こなしが叶うので大人ファッションにも取り入れやすいです。

白フレアスカートの冬コーデ

冬はモノトーンカラーでシックに着こなし
[A AMEL] ホワイトデニムフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[A AMEL] ホワイトデニムフレアスカート

冬ファッションに白フレアスカートを取り入れるときは、モノトーンカラーでコーデ全体をまとめてシックな雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

カジュアルなホワイトデニムのフレアスカートもクールに着こなすことができますよ。

ボトムスを白フレアスカートにしていることで、重たく見えがちな冬のモノトーンコーデも軽やかに見せることができるので周りと差のつくファッションに。

冬の淡色コーデ
[COMME CA ISM] ダブルフェイス キルティング マキシ フレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[COMME CA ISM] ダブルフェイス キルティング マキシ フレアスカート

落ち着いたカラーやダークなカラーのコーディネートが多くなってくる冬ファッション。

あえて白のワントーンコーデを着ることで、シンプルながらもパッと映える着こなしを楽しむことができるんです。

キルティングのセットアップなら、白のワントーンコーデでも冬らしいあたたかみある着こなしに仕上がります。

季節感のある大人ファッションで周りと差をつけることができますよ。

白フレアスカート×カラーニットで重み解消
[reca] サテンフレアスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[reca] サテンフレアスカート

白のマキシフレアスカートとカラーニットの組み合わせなら、冬コーデ特有の重みを解消してくれます。

甘さの少ないブルーのニットを合わせれば、フェミニン過ぎない印象で大人ファッションにも取り入れやすいですよ。

ゆったりとしたニットトップスやスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせることで、甘めな白フレアスカートもあざとさのない大人な着こなしに。

かわいいのが苦手な大人女性でも真似しやすい冬ファッションになっています。

白フレアスカートコーデまとめ

いかがでしたか?どの季節にも合う白フレアスカートを使った大人ファッションをまとめてご紹介しました。お好みの着こなし術はあったでしょうか?

さっぱりとした印象で春夏のコーディネートに使うことが多い白フレアスカートですが、実は秋冬コーデに使ってもおしゃれなアイテムです。

年中おしゃれな着こなしを楽しめるので、ぜひお気に入りの白フレアスカートをゲットしておしゃれなレディースファッションを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる