1. トップ
  2. ファッション
  3. 意識高い系ですか…?男が距離を取る「見栄っ張りアイテム」とは?

意識高い系ですか…?男が距離を取る「見栄っ張りアイテム」とは?

  • 2020.6.20
  • 25047 views
undefined

見栄っ張りな女性は、周りから煙たがられてしまいます。
それは「プライドが高そう」に見えるから。

そんな見栄っ張りさんに見られちゃうアイテム4つをご紹介します。
見栄っ張り認定されたくないあなたは、チェックしてみてくださいね。

(1)全身ブランド

全身をブランドで固めている女性は、見栄っ張りに見られちゃう傾向が。
頭の先からつま先まで、ガチガチにブランドで固めるのは、なんとなく下品なイメージを与えちゃうのかも。

もしどうしてもブランドを身に着けたいのなら、ポイントで使うようにしましょう。
またロゴがドーンと印字されているものも避けた方がいいかもしれません。

(2)目立つアクセサリー

大ぶりのピアスや、派手な指輪など、華美なアイテムも日常使いは止めた方がベター。
「パーティーに行くの!?」っていうくらい着飾ってしまうと、周りの人は敬遠してしまうのかもしれません。

派手なアクセサリーは結婚式などの「着飾らないといけない場所」でポイント使いしましょう。
TPOをわきまえるのも大切です。

(3)サングラス

まぶしいとき以外にサングラスをかけちゃうのも、見栄っ張り認定されてしまうかも。
サングラスとはそもそも、日差しの強い地域で、目の色素が薄い人がかけるもの。

運転中など危険が伴う場合は別ですが、日ごろからつけるのは止めましょう。
暗いのにサングラスなんかかけていたら、裏で「見栄っ張りだよね」なんて言われちゃう危険性もありますよ!?

(4)高級腕時計

時計はそもそも時間を確認するためのアイテム。
そこで高級品をチョイスしちゃうと、軽蔑されちゃうかも。

腕時計は意外と目に付くものなので、意外と周りはチェックしているもの。

あからさまに安っぽい腕時計も社会人的にまずいので、そこそこ良いものを身に付けましょう。
実用的でない腕時計を身につけないように注意してください。


見栄っ張り認定されてしまうと、あなた自身の魅力が損なわれてしまう可能性があります。
自分の良いところを見てもらうためにも、周りからの色眼鏡には用心しましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる