1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫かわいい国産夏マスク!冷感&優しさもそなえた1枚、収益は保護猫のために。

猫かわいい国産夏マスク!冷感&優しさもそなえた1枚、収益は保護猫のために。

  • 2020.6.19
  • 65298 views

保護猫に関わる事業を運営する「ネコリパブリック」(本社・岐阜市)は2020年6月18日現在、クール素材でつくった、さりげない猫型の夏マスク「ゆるネコ夏マスク COOLIST CAT MASK」の予約を受け付けています。

マスクの収益は、ネコリパブリックの運営のために活用されます

職人技術×ゆる猫デザイン

「ゆるネコ夏マスク COOLIST CAT MASK」は、スポーツウェアなどで使われる素材「クールマックス」を使った高品質マスク

「クールマックス」は、コットンの5倍の速さで汗を吸収・蒸散することで、適度に体温を下げるという新素材です。

そんな新素材を使って、岐阜県の縫製工場で働く熟練の職人が丁寧な手作業で縫製。ドライで快適なマスクは、洗濯したときにほつれたりせず長く使うことができます
※洗い方は中性洗剤による手洗いが推奨されています。洗濯機を使う場合はネットに入れて、乾燥機はNGです。

サイズはワンサイズ。耳かけ部分はゴムではなく、綿素材の紐のため自分にあうよう調節できます。また、綿なので肌に優しく、長時間付けていても痛みを感じにくい仕様となっています。

特徴的なデザインは、端にさりげなく猫型に型取られた形状とオッドアイの猫の顔が刺繍されたもの。カラーはホワイト系の「白猫オッドアイ」とネイビー系の「ロシアンブルーオッドアイ」の2種類。

「白猫オッドアイ」
「ロシアンブルーオッドアイ」

同社のオンラインショップほか楽天市場店にて予約することができます。価格は1枚・税込1980円(送料別)。2枚セットも販売中です。7月中旬~下旬の発送予定です。

元記事で読む
の記事をもっとみる