1. トップ
  2. 恋愛
  3. 察して…!デート後の「脈ナシLINE」のサインとは?

察して…!デート後の「脈ナシLINE」のサインとは?

  • 2020.6.19

好きな男性とデートした後、LINEをしてみたものの、なんとなく冷たい、次の誘いが来ない……。

こんな状況に、不安になっている人もいるのではないでしょうか?

デートをしてみたら、彼が「なんか違う」と思ってしまったということもあり得ます。

そんなときは、しつこくしても良いことはありませんので、なるべく早く気持ちを切り替えたいところですよね。

そこで今回は、男性が「脈ナシサイン」を送っているときのLINEについてお伝えします。

感想をあまり言わない

2人とも良い時間を過ごした場合は、デート後のLINEも盛り上がるはずです。

あなたが「楽しかったね」と送っても食いついて来ず、「まぁね」とか「そう?」などと素っ気ないときは、もうデートの話をしたくないのだと考えられます。

単に場所が良くなかったなら、「あそこは失敗だったかな?また他の所探してみるよ」といった会話になるはず。

そうでもなく、感想もあまり言わず、流されるようなら、次につなげるつもりがないのだというサインかも。

次の話を全くしない

脈アリなら、一度は「次はどこ行く?」とか「次いつ空いてる?」などといった話になっても良さそうです。

奥手な男性でも、それとなく探りを入れて来るような会話があるでしょう。

しかし、全く“次に会う”話にならなかったり、あなたから思い切ってそういう話をしても、はぐらかされてしまったりする場合は、やはり脈ナシの可能性が高いでしょう。

「次のデートは考えていない」というサインだと受け止めたほうが良さそうです。

返信が遅い

デート後にあなたが「ありがとう」「楽しかったよ」などとLINEしても、返信が遅くなったり、そもそもLINEが来なくなってしまったということもあるかもしれません。

そんな場合は、彼がデートをきっかけに「これ以上あなたとの関係を深めたくない」と思ってしまった可能性が高そうです。

たまに返信はあるものの、デート前と比べて明らかにLINEの回数が減っていたり、テンションが落ちていたりすると感じるなら、残念ながらそれも脈ナシのサインを出しているのだと考えられます。

脈ナシサインが出ていたら

LINEでこれらの脈ナシサインが出ていた場合、「どうして?」と理由を知りたくなる気持ちも分かります。

しかし男性もやはり、ハッキリとその理由を告げてくることはめったに無いでしょう。

それならば、「あぁ、合わなかったんだな……」と察して、そっと身を引いたほうが良さそうです。

もし脈ナシサインが勘違いなら、また彼の方から何らかのアクションがあるはずです。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる