1. トップ
  2. おでかけ
  3. この夏の国内旅行はここで決まり!富山県のおすすめ女子旅スポット10選

この夏の国内旅行はここで決まり!富山県のおすすめ女子旅スポット10選

  • 2020.6.19
  • 3385 views

この夏友達とどこに行こうか悩んでいる方も多いのでは?せっかくの女子旅をするのなら、思い出に残るものにしたいですよね。それなら、富山県で思いっきり女子旅を楽しみましょう。今回は、富山に行きたくなるおすすめ女子旅スポットをご紹介致します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

① 宇奈月温泉 延楽

まず最初に紹介するのは「宇奈月温泉 延楽」。観光地に行くだけが旅とは限らないですよね。温泉宿に泊まってのんびりするのも女子旅の楽しみ方。宇奈月温泉の透明度は高いと評判で、外の自然を水面がきれいに反射するんです。

色々なお風呂がありますが、中でも圧巻なのが檜の露天風呂「華の湯」。外の景色は四季によって移り変わっていくので、まさに自然の絵画のよう。温泉宿に泊まって思いっきり温泉を満喫するのもいいですよね。

詳細情報

延楽

② スターバックスコーヒー 富山環水公園店

2つ目に紹介するのは、「スターバックスコーヒー 富山環水公園店」です。なんとこのスターバックスは、世界中に何万と店舗のあるスターバックスの中でも、「世界一美しいスターバックス」に選ばれたことのある店舗なのです。

シンプルなデザインの建物ですが、店内の窓からは公園のシンボルである「天門橋」を楽しむことができます。夜には公園がライトアップされ、夕焼けも美しく見えるスポットですよ。ぜひ休憩に利用してみてくださいね。

スポット情報

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

③ 株式会社 能作

3つ目に紹介するのは「株式会社 能作」。ここは鋳物の伝統技術と観光を融合させた施設で、工場内の製造過程を眺める通路が設置されていたり、お買い物、カフェを楽しむことができるんです。楽しい学び観光スポットです。

施設内にはフォトスポットになりそうなところがたくさんあります。旅の思い出に写真は欠かせないので大切ですよね。能作の器にのった料理を食べられる贅沢なカフェで休憩してみるのもいいですね。カフェではアフタヌーンティーもあるので、お茶の時間に訪れるのがベストかもしれません。

詳細情報

株式会社 能作

④ 富山県美術館

次に紹介するのは、「富山県美術館」です。富岩運河環水公園の中にある美術館で、ピカソやシャガールなどの巨匠の絵画だけではなく、抽象美術など20世紀の美術など、幅広く楽しむことができるスポットです。

時期によって様々な魅力的な展示がされています。また、芸術作品だけでなく開放的な屋上庭園も必見です。12月1日から3月15日の間は開放していませんが、それ以外の時期なら入ることができ、カラフルな遊具が置かれているんですよ。

スポット情報

富山県美術館

⑤ 雨晴海岸

次に紹介するのは、「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」です。能登半島国定公園内にあり、「日本の渚100選」にも選ばれたことのあるスポットで、富山を代表する絶景スポットです。多くの歌人の詞にもうたわれており、昔から変わらない絶景を楽しむことができます。

JR氷見線の雨晴駅から徒歩約5分というアクセスの良さなので、車なしの女子旅にも嬉しいですよね。海の上から標高3000m級の山々を眺められる絶景スポットで、日頃の疲れを癒してみては?また近くの道の駅では、地域の特産品をお土産として購入できちゃいます。

スポット情報

雨晴海岸

⑥ Cafe & beauty Fabulous

次に紹介するのは、「Cafe&beauty Fabulous(カフェアンドビューティーファビュラス)」です。アーバンプレイス1階にあり、おしゃれな雰囲気にフォトジェニックなパッケージ、女子の心をくすぐるスポットとなっています。

なんとここでは、フルーツたっぷりのボンボンを食べることができます。富山県産のイチゴや、マンゴー、メロンなど様々なフルーツを使用したフォトジェニックなスイーツは嬉しいですよね。富山駅からアクセス抜群なのも嬉しいポイントです。

スポット情報

Fabulous

⑦ 黒部峡谷

次に紹介するのは、「黒部峡谷(くろべきょうこく)」です。富山県黒部市、黒部川にある峡谷で、飛騨山脈を分断する大きな渓谷です。国の特別天然記念物に選ばれるほど美しいスポットです。

黒部峡谷鉄道というトロッコ電車に乗りながら観光や自然を楽しむのもおすすめ。春は新緑、夏は美しい水の流れ、秋は紅葉を楽しむことができるスポットです。橋やトンネルを抜けながら、自然を楽しむのは最高ですね。

スポット情報

黒部峡谷

⑧ 海王丸パーク

次に紹介するのは、「海王丸パーク」です。帆船海王丸のライトアップ・イルミネーションを毎日開催しています。日没後から22時まで開催していて、海辺のロマンチックな夜を過ごすことができます。

約400個のLEDで彩られ、キラキラしています。「海王丸パーク」は、恋人の聖地としても知られていて、多くの人が訪れる観光スポットは、昼間と夜で全然違うので、ぜひどちらも楽しんでみてくださいね。

スポット情報

海王丸パーク

⑨ 五箇山合掌の里

次に紹介するのは、「五箇山合掌の里」で、富山県五箇山地方にあります。合掌造り家屋が多く存在するスポットで、まさに日本の伝統的な景色を楽しむことができます。また世界遺産にも登録されているんです。

また、「五箇山和紙漉き体験館」では、和紙や民芸品、和紙の灯り、和紙雑貨などを楽しむことができ、紙漉き場の見学はもちろん、紙漉体験もすることができます。ぜひ体験してみてくださいね。

スポット情報

五箇山合掌の里

⑩ 岩瀬地区

最後に紹介するのは、「岩瀬地区」です。江戸時代初期の家屋などの歴史ある建物がたくさん残されており、古き良き昔の街並みを散策することのできるスポットです。静かな港町にあるので、普段の疲れを癒す女子旅にはぴったりです。

料亭や、工房、酒屋などたくさんのお店が軒を連ねています。そして何と言っても、岩瀬地区に行ったら必ず食べて欲しいのが「三角どら焼き」です。薄めの皮にたっぷりの粒あんが包まれた、名物お菓子です。

スポット情報

岩瀬地区

富山に行きたい!

いかがでしたか?まだ富山県に行ったことのない人はもちろん、行ったことがある人も気になるスポットがあったなら幸いです。今回は、富山県のおすすめ女子旅スポット10選を紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる