1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の魅力炸裂~♡男が惹かれる「色っぽ女性」の共通点4つ

大人の魅力炸裂~♡男が惹かれる「色っぽ女性」の共通点4つ

  • 2020.6.18
  • 2864 views
undefined

男性が思わず目で追ってしまうような色気を漂わせる女性に憧れる人は少なくないのではないでしょうか。
今回は男が惹かれる「色っぽ女性」の共通点を紹介します。

(1)独特の雰囲気を持っている

「色っぽ女性」がみな絶世の美女というわけではありません。
でも彼女達は独特の謎めいた雰囲気を持っています。

自分のペースをそう簡単に崩さないような、手が届かなそうな雰囲気に「彼女のことをもっと知りたい」と興味を掻き立てられるのです。
芸能人で例えるなら、壇蜜さんや高岡早紀さんのような女性が該当するでしょう。

(2)おっとりした口調

口調がおっとりしているのも「色っぽ女性」の共通点の1つです。

壇蜜さんや高岡早紀さんの口調を思い出してみてください。
彼女達はとても穏やかで、ゆっくりとした口調ではないでしょうか。

おっとりした口調になるだけで、優しい印象になり、いっきに話しやすくなりますよね。
「色っぽ女性」は独特の雰囲気を持ちながら、親近感が持てる女性なのです。

(3)いい香りをまとっている

「色っぽ女性」はさりげなくいい香りをまとっています。
好きな香りは人それぞれですが、とくに男性を惹きつけるのはシャンプーのような爽やかな香りです。

「色っぽ女性」は爽やかな香りをふんわり香る程度に留めています。
「なんかあの人いい香りがする」と男性を惹きつけているのです。

香水を全身に吹きかけているのではなく、耳の後ろや、髪の毛の先など最小限にしているのかもしれませんね。

(4)露出少なめな服装

「色っぽ女性」は女性特有の丸みのあるメリハリボディであることが多いです。
そんな女性が胸元や背中があいている服を着てしまうと、セクシーになりすぎて、下品な印象になってしまう危険があります。

だから「色っぽ女性」は意識的に、見えそうで見えない、男性の想像力を掻き立てる程度の露出に留めているのです。
全身のボディラインがわかる服装よりも、トップスはゆったりでボトムスはお尻のラインがわかるタイトスカートなど、引き算ファッションが上手いのが「色っぽ女性」です。


色気はすぐに出せるものではありません。
日々の行動や仕草を意識し、女性磨きをしていくことで、色気が出るようになるのです。

男性を惹きつける女性になるための参考にしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる