1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふだんワガママ言わない姪が「イヤ」の一点張り!? その理由がかわいすぎる…!【おばバカ一代 第32話】

ふだんワガママ言わない姪が「イヤ」の一点張り!? その理由がかわいすぎる…!【おばバカ一代 第32話】

  • 2020.6.17
  • 28979 views

こんにちは!
甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は姪(1歳)の「ちょっとかわいいワガママ」についてのお話をさせていただきます。




それは甥と姪と一緒に「おやき」を食べていた時のこと。



私と甥がおやきを色々なものに見立てながら食べていたところ…。



急に姪っ子が新しいおやきを欲しがりました。



姪の食べていると同じものだと説明してもイヤの一点張り。

どうしても新しいおやきが良いと泣き出す事態に…。



姪はふだんあまりワガママを言わないので、何か理由があるのだろうとしばらく話を聞いてみました。



どうやら甥と私の会話を聞いて、姪もダンゴムシ型おやきが食べたくなったらしいのです!

自分の食べかけおやきではダンゴムシ型にならないと考え、新しいものを欲しがっていたのでした。

そんな理由で悲しんでいたなんて…!と、ほっこりしましたが、食べかけをそのままに新しいおやきを渡すのは避けたいところ…。



私は食べかけのおやきを細かく千切り、ダンゴムシと称して渡しました。

千切って渡した本人も「ちょっと無理がある…?」と不安になる出来ですが、果たして姪は食べてくれるのか…!?



笑顔で食べたー!!

その後は嬉しそうにパクパクとおやきを完食しました。

「ネコちゃん」「ウサギさん」のような可愛らしい生き物ではないところがアレですが…「皆と同じことがしたい盛り」の姪っ子の微笑ましい一件でした。

(平八)

元記事で読む
の記事をもっとみる