1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息をするたびに-2℃を体感!キシリトール吸湿冷感加工の「夏用マスク」登場

息をするたびに-2℃を体感!キシリトール吸湿冷感加工の「夏用マスク」登場

  • 2020.6.17
  • 600 views

セレクトショップ「ヴィリーナ」は2020年6月19日12時から、息をするたびにスーッとクールな-2℃を体感できる「抗菌・抗ウイルスのクレンゼ(R)クールブレスマスク」を公式サイトにて販売します。

夏に嬉しい機能が満載

マスクは、身体から発せられる汗や、蒸気、息などの水分を吸湿し2~3℃温度を下げるというキシリトール成分配合の吸湿冷感加工を施しているのが特徴。水分に対して熱を奪う性質のあるキシリトール成分の効果で、吐いた息を吸湿し冷やす事で吸う空気は通常より2℃程度下がり、息を吸うたびにスースーとしたようなフレッシュな涼しさを感じることができます

口元部分には、汗吸収の良い綿100%を使用。しっかりと汗を吸収し、その汗を冷やす事で蒸し暑さも軽減してくれます。また汗で繁殖しやすくなる肌の雑菌も減少させ、ニキビなどの肌荒れの抑制にも効果が期待できます。

また約20種類以上の微生物を99%以上減少させる効果のある機能素材「クレンゼ」を使った生地というのもポイント。これは口に使用する消毒液を元にした安全な技術で、医療現場でも医師の白衣や看護師の制服、入院患者が過ごすベットシーツなどにも使用されています。

このクレンゼをマスクの一番口元に近い素材部分に使用したことで、咳やくしゃみをしても、ウイルス・菌を99%以上減少させる事ができ、飛沫感染対策に効果が期待できます。抗菌・抗ウイルス機能は50回の洗濯まで100%持続します。

表面の素材は、フォーマルなドレスなどにも使用されるアムンゼン素材を使用。UVカット(紫外線遮蔽率90%、UPF25以上)加工も施されているので夏でも安心です。

クール機能や消臭、速乾機能、抗菌・抗ウイルス機能、など真夏のマスクに欲しい機能がすべて盛り込まれているのはありがたいですね。製造も加工も全て日本で行っています。

大人用はオフホワイト・ライトグレー・ネイビー・ローズの4色展開。価格は2750円です。

元記事で読む
の記事をもっとみる