1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代に似合うボブの髪型24選!大人の最新ヘアスタイルでおしゃれを叶えよう♪

30代に似合うボブの髪型24選!大人の最新ヘアスタイルでおしゃれを叶えよう♪

  • 2020.6.16
  • 48580 views

30代に似合うボブの髪型特集

軽やかさと女性らしさが合わさっているボブの髪型は、30代をはじめとする大人女性に支持が高い人気のヘアスタイルです。

今回は、気になる最新トレンドを意識しつつ、30代大人女性だからこそ似合うポイントを押さえたボブの髪型をご紹介していきます。

ちょっとしたカットやパーマ、スタイリングで雰囲気がぐっと変わる髪型ですので、ぜひ美容院へ行く際の参考にしてみてくださいね。

30代に似合うストレート×前髪ありボブの髪型

大人レディースボブヘアスタイル

30代に似合うボブの髪型、まず最初にご紹介するのはストレート×前髪ありのボブヘアスタイルです。

前髪を作ったボブは小顔効果も抜群で、30代の大人女性に似合う髪型。こちらは、切りっぱなしシルエットが最新トレンドのボブヘアスタイル。

透け感カラーでトレンド感をキャッチしながら、ハイライトで立体感が抜群の髪型です。

全体をストレートにした後、毛先のみ外ハネに作っているのがおしゃれな髪型ですね。

30代黒髪ストレートボブヘアスタイル

黒髪×前髪ありのボブヘアスタイルは、カットやスタイリングによっては子供っぽい印象になりがちな髪型のひとつ。おすすめなのがこちらの髪型。

黒髪のピュアな魅力はそのままに、毛先をちょっと軽くしてレイヤー入れることで30代大人女性に似合う抜け感と茶目っ気のある髪型にアップデートできます。

軽めのボブなので涼やかで、夏向けのモテレディースヘアでもありますね♪

短め前髪のストレートボブヘアスタイル

30代女性らしい大人っぽさと個性派な印象を掛け合わせたボブの髪型がこちら!短め前髪のボブヘアスタイルです。

短め前髪は30代の大人レディースにはハードルが高く感じがちですが、前髪の間にすきまを作ることで面長さんにも丸顔さんにも似合う髪型に。

ボブはストレートにゆるいカールをつけ、ふんわり重めにするとバランスの取れた髪型になります。

男性モテ効果抜群の大人ボブヘアスタイル

30代の大人女性の余裕も感じつつ、ふわんと揺れる毛先が男性ウケ抜群のモテボブヘアスタイルです。

長め前髪はシースルーにカットし、内巻きにスタイリング。ヘアカラーは透明感のあるアッシュベージュがおすすめ。

スタイリングが楽なのに柔らかい女性らしさと爽やかさがマッチしていて、30代~40代の大人男性にも人気の高い最強モテボブヘアスタイル。

ふんわりおしゃれな30代ボブヘアスタイル

こちらは、ストレートをベースに、毛先中心に巻きを加えたボブヘアスタイル。

ふわっと動きのあるボブヘアスタイルがおしゃれな印象を与える、30代女性に似合う髪型ですね。

ふんわりシルエットで大人っぽい印象が与えられるので、前髪はあえて厚めに作ることでモードな雰囲気がプラスされます。

前下がりシルエットで襟足をキュッとまとめ、小顔効果も狙えるのが大人女性に嬉しい髪型です。

長め前髪の大人外ハネボブヘアスタイル

こちらは、長めに流した前髪が30代の大人女性にぴったりの、外ハネボブの髪型です。

ストレート×毛先のカール感がラフな中にもモードな空気感を演出し、肩の力が抜けたモードなレディースヘアスタイルに仕上がっています。

30代女性の髪型には艶やかさがマストなので、ヘアカラーはグレージュで落ち着いたツヤをプラスするのが似合うポイントです。

30代に似合うストレート×前髪なしボブの髪型

毛先ワンカールボブヘアスタイル

次に紹介する髪型は、30代に似合うストレート×前髪なしボブヘアスタイル。

すっきりおでこを見せた髪型は顔が明るく見え、30代の大人女性に似合う、人気の高いヘアスタイルですよね。

すっきり大人っぽく見えがちな髪型ですが、毛先にワンカールを施せば、こんなに可愛いレディースボブヘアスタイルになるんですよ。

三角形シルエットで、30代女性が気になる輪郭のもたつきも補正してくれる嬉しい効果も!

大人クールかき上げ前髪ボブヘアスタイル

光に透けるアッシュカラーがおしゃれなセンターパートのかき上げレディースボブ。

トレンド感抜群の前下がりにカットしたボブと切りっぱなしシルエットの層状効果で、30代らしいかっこいい女性像を表現してくれる髪型です。

仕上げはヘアオイルでツヤ感と束感を出すのが大人に似合うヘアスタイルのポイント!

乾かすだけで決まるので、毎日のスタイリングも楽な髪型ですね。

つやさら質感のモテワンレンボブヘアスタイル

光を柔らかく反射するようなストレートのツヤ感が美しい、30代女性の大人の余裕を感じさせるワンレンボブ。

前髪なしのミニマムな髪型ながら、思わず触りたくなるような柔らかい質感で上品さをアピールし、30代以上の大人の男性にもウケる清楚な髪型です。

ベーシックな髪型ながらおしゃれな印象のレディースヘアですね。

切りっぱなしおしゃれボブヘアスタイル

前髪なし×切りっぱなしカットラインが抜群におしゃれな、ストリートテイストのレディースボブ。

グレーの髪色で甘さを控え、30代女性に似合うモードな雰囲気を醸し出しています。

ストレートヘアに毛先ワンカールを組み合わせれば、シンプルなTシャツに合わせるだけでこなれた印象に!

ロングヘアからばっさり切りたい、という30代女性にもおすすめの髪型です。

さわやかかき上げ前髪の30代ボブヘアスタイル

風に吹かれたような爽やかさが際立つ、かき上げ前髪がポイントのボブヘアスタイル。

ストレートヘアで清潔感が漂い、30代女性の余裕を演出している髪型ですね。

毛先はパサつきが目立たないよう、ヘアオイルをごく薄く揉み込んでうるっとした仕上げにするのが髪型のポイントです。

頬にかかるサイドの髪と襟足のワンカールで、正面から見ても横から見ても小顔効果が抜群の髪型ですね。

清楚系女子の内巻きボブヘアスタイル

黒髪の前髪なし×まとまり感抜群のワンレンボブは、凛とした雰囲気が漂い、30代の大人世代の女性に似合うレディースヘアのひとつです。

前髪なしにすることでおでこの丸みが強調され、大人っぽい髪型の中に幼さがひとさじ入るのも絶妙に可愛いですね。

サイドは片耳だけかけてスタイリングすると、抜け感が出てさらにおしゃれな髪型にアップデートできますね。

30代に似合うパーマ×前髪ありボブの髪型

ふんわりパーマのレディースボブヘアスタイル

髪に動きが出るパーマヘアスタイルは、仕事や家事で忙しい30代でも楽にスタイリングできる髪型です。

まずご紹介するのが、大人可愛さが抜群の前髪ありレディースボブ。

こちらは大人女性の肌をキレイに見せてくれて定番人気のグレージュの髪色がポイントの、ふんわりパーマボブです。

カジュアルな中にもレディースらしい可憐さが出せる人気の髪型ですよ。

ラフ感満載のパーマボブヘアスタイル

30代大人女性におすすめの最新トレンドの髪型は、ラフで作り込まないヘアスタイル。

パーマをかける際も、キレイな縦巻きカール感、というよりも少しくしゃっとクセ毛風になっていた方がおしゃれに見えるんです。

こちらは、そんなラフ感満載のパーマボブの髪型。

長めに作った前髪にもパーマをかけて、自然な動きをつけると外国人風のこなれ感が簡単につくれて楽ちんですよ。

好感度抜群!ニュアンスパーマボブヘアスタイル

ゆるいクセ毛のようなニュアンスパーマが30代にぴったりの、大人可愛い黒髪パーマボブ。

パーマといってもきつすぎないカール感で優しいイメージなので、男性・女性問わず好感度が高い人気の髪型になっています。

仕事で重要なポストにつくことが多い30代の大人女性は、オンタイムにはサイドを耳掛けするとキリっとした印象になりオフィスにもOKのヘアスタイルに。

大人可愛いフリルパーマボブヘアスタイル

まるで正統派のアイドルのような、可愛さと清楚さを前面に打ち出したフリルパーマのボブヘアスタイル。

30代の大人女性に似合う可愛い髪型に仕上げるポイントは、一見黒髪にも見えるダークトーンの髪色とセミウェットの質感。

さらに重めのシルエットにカットすることで30代女性らしい落ち着き感もプラスされています。

丸顔さんにも面長さんにも似合う、おすすめの髪型です。

ランダムパーマのボブヘアスタイル

Cカールを描くクルンとパーマ×長めの前髪で30代大人女性の魅力全開の、レディースボブヘアスタイル。

少しウェット気味にスタイリングした髪型でクールな印象を与えてくれます。

ヘアカラーはブラウンで抜け感と柔らかさをプラスして、思わず触りたくなるようなふんわり質感に。

凛とした大人の魅力と親しみやすさがミックスされた30代に似合うボブヘアスタイルです。

おしゃれ透明感パーマのボブヘアスタイル

切りっぱなしシルエット×透明感抜群のヘアカラー×パーマでおしゃれな大人女性を演出したボブヘアスタイルがこちら。

ポイントは前髪にもかけたゆるめのパーマ。

フェイスラインに沿うように外ハネに作ることで小顔に見せる効果も抜群で、30代女性に似合う抜け感をプラスしてくれます。

レディースヘアで不動の人気を誇る外国人風のパーマボブヘアスタイルですね。

30代に似合うパーマ×前髪なしボブの髪型

シンプル黒髪×パーマボブヘアスタイル

無造作なパーマをかけて毛先をはねさせた、おしゃれだけどキメすぎない雰囲気が美しいパーマボブヘアスタイルです。

シンプルなシルエットだからこそ洒落感を漂わせてくれ、どんなテイストの服装にも似合う髪型なので、お洋服が好きな30代女性にぴったり。

落ち着いた黒髪も、大人の女性の余裕を感じさせてくれて男性にも人気の髪型ですよ。

リップラインボブヘアスタイル

お次はちょっぴり個性派な30代女性に似合うボブの髪型。

リップラインの切りっぱなしボブに強めのウェーブパーマをかけた、女性の意思の強さを感じるヘアスタイルです。

こちらのようなちょっぴり冒険した髪型は、20代よりも自分のスタイルが確立した30代女性に似合うもの。

黒髪にはウェット系のスタイリングでツヤを強調し、品の良いインパクトを出して。

ワンカールパーマボブヘアスタイル

ふわふわのパーマが苦手な30代女性には、毛先ワンカールのパーマもおすすめ!

頭の形が美しく見える前下がりボブベースに少しレイヤーを入れ、毛先が少し動くぐらいに軽さを出しカットするのがポイント。

前髪はかき上げておでこを覗かせ、清潔感のある印象に。

カラーはフォギーベージュで綺麗なツヤ感とくすみをプラスすることで、30代女性に似合う大人可愛い印象を底上げしてくれます。

ドライパーマボブヘアスタイル

一見ナチュラルなクセ毛かと思ってしまうような、作り込まないゆるいカールがおしゃれなニュアンスボブヘアスタイル。

ドライパーマで髪型をつくることでクールなニュアンスを出すことができ、30代大人女性に似合う抜け感が演出できますよ。

前髪は、あえて目元にかかるようにスタイリングしてウザバングにし、楽に小顔効果をGET!

スッキリ見せたい時はサイドを耳掛けして2WAYヘアスタイルが楽しめますね。

外ハネパーマのボブヘアスタイル

くるんとカールしたパーマで髪型全体にポップな動きを付けたボブヘアスタイル。

前髪なしの髪型ですが、サイド部分にカールをつけて自然におでこを出すようにすると、スタイリングが楽ちんな上に大人女性の抜け感も出すことが可能。

パーマによってひし形シルエットに整えると、30代に嬉しい小顔効果も抜群!

スタイリング剤の仕上がりによってナチュラルにも、モードにも仕上げることができるので気分とファッションによって使い分けてみるのがおすすめです。

大人っぽパーマボブヘアスタイル

自然なウェーブがおしゃれなニュアンスパーマをかけた大人っぽさが魅力のボブヘアスタイルです。

前髪は斜めに分けてかき上げ、おでこをスッキリ見せることで爽やかな印象になっています。かき上げ前髪はクールで大人っぽい魅力もたっぷり。

甘めやカジュアルな私服にもかっちりしたスーツにも似合う、30代大人女性にぴったりの髪型ですよ。

30代に似合うボブの髪型まとめ

30代に似合うボブの髪型をまとめました。ボブの髪型は、カットやスタイリング次第でどんなテイストの服装にも合う便利なヘアスタイル。

そのため、子育て中のママやバリバリ働く会社員など、さまざまなライフステージで活躍することが多い30代女性に特におすすめの髪型と言えるんです。

ぜひ自分のライフスタイルにぴったりのボブで、毎日をおしゃれで楽ちんに楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる