1. トップ
  2. おでかけ
  3. 憧れの彼と一緒にアクティブに行動すれば、恋愛成就率が上がるって本当?

憧れの彼と一緒にアクティブに行動すれば、恋愛成就率が上がるって本当?

  • 2015.4.25
  • 3721 views

「気になる彼との距離を縮めたい」という願望を叶えるために、いろいろと努力していることがあると思います。彼好みの女性になれるようにと、服装や髪型、メイクなどを研究している人もいるでしょう。

ただ、外見を磨くだけが、彼から好意を抱いてもらえるわけではありません。彼の心に働きかけることで、2人の絆を育み、距離を近づけることに繋がるということを覚えておきましょう。今回は、彼の心を引き寄せる上で重要なポイントについて紹介していきます。

■彼に共感を覚えてもらうために

彼との仲を深めるためには、どんなことでもいいので体を動かして、一緒に行動することが大切です。女性は、大好きな彼と一緒にいられれば、彼と話をすることができれば、それだけで幸せだと感じる人が多いですが、男性は少し異なるようです。

男性の場合、ただ話をするだけでは物足りなさを感じてしまうので、本能を刺激するためにもアクティブに動くことを意識しておきましょう。

人は誰でも、自分と同じ趣味や特技などを持っている人に共感を覚えやすいもの。それを活かして、彼と一緒にスポーツをしたり、ジムなどに通ったりするのも良いですね。

■同じ目標を持って取り組むこと

同じ趣味や目標を持つことで、一緒に取り組む喜びを分かち合うことができます。2人で会話をするだけの関係と、一緒に体を動かしてリフレッシュできる関係となら、後者の方が親密度がアップしやすいというのは想像できますよね。アクティブに動き回っているときの方が、パーソナルスペースも狭まりますし、自然と彼との距離を縮めることができるはずです。

■彼の好みや得意なことをリサーチしよう

まずは彼がどんなことに取り組んでいるのか、どんな趣味があるのかをリサーチすることから始めましょう。釣りや車、ゴルフ、フットサルなど、男性ライクな趣味があることを見つけたら、「最近、興味あったんだけど、教えてくれない?」という感じで頼んでみてくださいね。

きっと、自分の趣味や特技に興味を示してくれること、認めてくれることに嬉しくなり、快く引き受けてくれるでしょう。

挑戦したいと思っていることがあっても、1人では心細く、トライできずにいる彼も、あなたと一緒なら思い切って踏み込めるようになるかも。それがきっかけとなって2人の距離が一気に縮まることもありますし、彼にベストパートナーだと思い込ませる可能性も高まります。

何もしないで彼からのアクションを待つよりも、一緒に体を動かした方が恋愛成就率が高まると思うので、これから実践してみてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる