1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわ…彼女でもないのに…男性が引いてる女性の「勘違いLINE」4つ

うわ…彼女でもないのに…男性が引いてる女性の「勘違いLINE」4つ

  • 2020.6.15
undefined

自分では意中の彼との距離を縮めるために送っているLINEですが、実際には冷めたり呆れる要素になっている場合があります。
そんな勘違いLINEで男性の気持ちが離れてしまっては縁を逃してしまうため、気を付けてメッセージを送る必要があります。

(1)頻繁に自撮り写真を送る

可愛い自分の写真を送って少しでも彼にアピールをしたい気持ちは分かりますが、男性側が興味を持っていなかった場合はただのナルシスト扱いをされます。
勘違いLINEで呆れる男性も多いので、頻繁に自撮り写真を送るのは止めておきましょう。

また、アイコン画像を自撮りにしているケースも同様に思われる事があるので控えめにしておくのが一番です。

(2)お節介なアドバイスが多い

意中の彼の恋愛について上から目線のアドバイスをするのは止めておきましょう。

恋愛経験が豊富だから相談に乗る事はよい事ですが、どんな女性が彼に向いているかや、どんな恋愛をした方がよいなどのお節介な態度をすると呆れる男性は多くいます。
自分では親切心もあるかもしれませんが、男性によい印象は与えられないので注意しましょう。

(3)デートの計画を立てる

勘違いLINEでしてしまいがちなのが、次のデートの計画を立てる事です。
自分は一度目のデートを楽しんだと思っていても、意中の彼の方はまだ楽しめていない可能性や一度目のデートで冷めている場合があります。

急に彼女面で次のデートの計画を立てるよりは、のんびり時間を掛けてステップを踏んで行く方がよい選択です。

(4)聞いてもいないモテ自慢

女性に多いのが同じ職場の人に告白をされた事や、ナンパをされた事を意中の彼に打ち明ける事です。
嫉妬をして欲しい気持ちとモテて嬉しい気持ちが重なって言葉が出てしまうのかもしれませんが、男性には逆効果です。

嫉妬をするよりも冷めたり呆れる男性の方が多く、気を引く事は難しくなってしまうでしょう。


彼の気を引きたくて、気付かない内に勘違いLINEを送っているケースがあるでしょう。
事前に知っておけば呆れる男性の反応を見なくて済むので、勘違い女性だと認識されてしまう前に、節度を持った距離感で彼に接して行くのが大切です。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる