1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別!彼が「ウソをついている」ときのサイン

男性の血液型別!彼が「ウソをついている」ときのサイン

  • 2020.6.15
  • 62178 views

人はウソをつくときに必ず身体に現れるとされています。でも、それは性格や血液型によってさまざま。

一体どういうアクションが彼のウソのサインなのか見極めておくことで、ダマされることもなくなるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼がウソをついているときのサイン」をご紹介いたします。

A型男子は…質問をしたときに目を合わせようとしない

A型男子はウソへの罪悪感を持っています。そのため、疑惑の核心に迫る質問をして相手の目を見つめて目線をチェックしてみましょう。

質問をしたときに目が泳いだり、あたふたと慌てている様子が伺えたらウソをついている可能性が高いでしょう。

逆に凝視をし続けてきたり、アイコンタクトが不自然に長すぎるパターンの場合も要注意です。ウソをひた隠しにしている可能性が。

視線の動きは一瞬ですが、その瞬間的な動きに彼の無意識の深層心理が見え隠れすると言えます。

B型男子は…鼻、口元、手などをさわったり隠す

B型男子は、基本的に動揺しているときは、手足がいつもより余計に動きます。

ウソをついているときに何気なくとるしぐさとして、鼻を触る、鼻の下を指でこする、手で口元を覆い隠す、ポケットに手を突っ込む、顔を触る、髪や頭を掻くなどが挙げられます。

会話をしているとき、やましい部分の話題に触れた瞬間に これらのリアクションが伺えたら隠しごとがある危険信号。

テーブルの下で足がやたらと動いているならほぼ確実でしょう。

O型男子は…急に怒り出したり逆切れする

O型男子は追及されてウソをつく際に、威圧的な態度で自分の過失を隠そうと“逆切れ”したりすることが。

ウソをついている箇所をつつかれるとボロが出そうになるので、あえて怒って論点をずらそうとするのです。

また、言い訳が思い浮かばなかった時、「俺のこと信じてないんだ?」とあなたのせいにしてくることも。

言い合いになると厄介なのでひとまず落ち着かせてから、帰宅後にLINEやメールで再度突っ込むのが得策でしょう。

AB型男子は…話をはぐらかしてその場からいなくなる

AB型男子はコミュニケーションや会話が下手なので、心の中にわだかまりがあるとすぐ言葉に現れます。

言葉をにごして話題を変えようとしたり、その場を離れようとするのがウソのサイン。

もし「なんかいつもと違うな」と思ったら、同じキーワードやフレーズを繰り返し使って、怪しい点を複数回質問してみましょう。

すると、最初は冷静にうまく受け答えしていたとしても、不意打ちに慌ててしまい口がすべってしまうはずです。

彼のウソを見抜こう

ウソにはさまざまなものがあります。相手を傷つけるものから、じつは優しさが込められているものまでたくさん。

ときには見破り、またときには分かっていながら、彼を泳がせることもあるでしょう。

でも、どんなウソでもつかれた側は良い気持ちではありませんよね。それを相手に伝えることが、ウソを防ぐ一番の秘策なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる