1. トップ
  2. 「全部おいしい…!」ファミマの“おつまみ盛り合わせ”に大満足。宅飲みにピッタリな逸品でした!

「全部おいしい…!」ファミマの“おつまみ盛り合わせ”に大満足。宅飲みにピッタリな逸品でした!

  • 2020.6.22
  • 93460 views

今夜はゆっくり一人で宅飲みしたいって日ありませんか?

そんなときにおすすめしたい“素敵なおつまみ”をファミリーマートで発見しました。贅沢にも4種類のおつまみが入った、満足度の高い一品なんです。

贅沢な盛り合わせ

undefined

それが、こちらの「燻製チーズソーセージ入りおつまみ4点盛り」(税抜369円)。ファミマの定番商品“お母さん食堂”から新発売された商品! スモークソーセージ、スモークチキン、ミートローフ、ボロニアソーセージの4点盛りです。

undefined

そのままでも、レンジで温めてからでもいただけるようです。

せっかくなら温めていただいちゃいましょう。フィルムを少しはがして、500Wのレンジで40秒温めるだけで簡単にいただくことができますよ。

undefined

フィルムをはがすと、ウインナーの香りがふわっと広がりました。

早速、いただいちゃいましょう!

全部おいしい!

undefined

スモークソーセージはプリッとした食感。中にはチーズがたっぷり入っていて良いアクセントになっています。全部で6個入っていて、4種類の中で1番ボリュームもありました!

undefined

続いて、ミートローフです。口に入れた瞬間、チーズが舌の上でとろける感じがたまりません。ちょっと脂っこい感じもしますが、これがまた炭酸系のお酒に合いそうです!

undefined

スモークチキンは、皮の部分はしっかりとした歯応えがある一方、お肉はしっとり柔らか。程よい塩味がきいた食べやすい味わいです。

undefined

最後はボロニアソーセージ。他の3品とは違って、ピリリとコショウが効いています。これまた、クセになる味付けでした。

ビールと一緒に食べたい!

undefined

いかがでしたか。4種類のおつまみが贅沢に入った、ファミマの「燻製チーズソーセージ入りおつまみ4点盛り」。宅飲みの満足度UPも間違いなしな逸品です!

※お酒は二十歳になってから。未成年者の飲酒は法律で禁じられています。