1. トップ
  2. おでかけ
  3. 彼と私、2人だけの時間。千葉のおすすめ「ドライブデートコース」を10個ご紹介

彼と私、2人だけの時間。千葉のおすすめ「ドライブデートコース」を10個ご紹介

  • 2020.6.15
  • 10219 views

千葉県は、海も山も楽しめる、絶景尽くしな県なんです。東京都内からのドライブでも、東京湾アクアラインを使って気軽に行くことができます。今回は、そんな千葉県の、日帰りで存分に楽しめるドライブデートで行きたい10個のコースをご紹介します。大好きなあの人との絶景ドライブで、お互いの距離をぐっと近づけましょう!(なお情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

① ふなばしアンデルセン公園

はじめにご紹介するのは、「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらは北欧のデンマークをイメージして作られた、大人から子供まで楽しめるテーマパークとなっています。自然豊かで、色鮮やかな花々があちらこちらにあり、パーク内にいるだけでも非日常を楽しむことができます。

アスレチックで体を動かしたり、自然に囲まれて二人でボートを漕いだり、BBQを楽しんだりと、丸一日いても飽きない魅力詰まったテーマパークです。また、テーマパーク内には「どうぶつふれあい広場」があり、動物とも触れ合うことができます。こちらのテーマパークで、二人の距離をもっと縮めてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ふなばしアンデルセン公園

② 鴨川シーワールド

次にご紹介するのは、「鴨川シーワールド」です。鴨川シーワールドは車のアクセスが最適です。直営の駐車場もあるので駐車場の心配はありません。こちらは海沿いにあるため、行く途中も海を横に心地よい風にあたりながらドライブを楽しむことができます。

こちらではなんと800種類ほどの生物がいます。この水族館で特に人気なのがシャチのショー。海をバックにして迫力満点のショーを楽しむことができます。また、こちらは室内なので、雨の日のデートでも楽しむことができておすすめですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

鴨川シーワールド

③ マザー牧場

次にご紹介するのは、定番スポットの「マザー牧場」です。園内では動物たちとの触れ合うのはもちろん、お花畑で写真を撮ったり牧場ならではの美味しいソフトクリームを食べたりと、様々な楽しみ方ができますよ。

さらに、マザー牧場には“空を飛ぶ”アクティビティもあるんです。画像のような「バンジージャンプ」と、「ファームジップ」で空を‟飛ぶ”ことができますよ。房総の絶景とともに、牧場の動物たちを上から眺めてみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

マザー牧場

④ 九十九里浜

次にご紹介するのは、「九十九里浜(くじゅうくりはま)」です。なかでも特におすすめなのは、「九十九里ビーチライン」。この道路では、九十九里浜沿いで最も海岸線に近い所を走れるんです。窓を開けて、爽やかな海の風を感じながらのドライブは最高ですよ。

また、九十九里浜で立ち寄りたいおすすめスポットは「九十九里ビーチタワー」です。巻貝をモチーフにした白いタワーが魅力的なこちらでは、夕暮れ時や夜が特におすすめなんです。夕焼けや星空を恋人と眺めたら、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。

詳細情報

九十九里浜

九十九里ビーチタワー

⑤ 鋸山 日本寺

次にご紹介するのは、「鋸山(のこぎりやま)日本寺」です。こちらは「地獄のぞき」が人気のスポットです。崖から突き出した部分に立って、下を覗くスリルを味わうことができますよ。山頂まではロープウェイを使って行くこともできますが、ドライブデートではぜひ有料の「登山自動車道」を利用して行ってみましょう。ジグザグ状にカーブが連続する坂を登っていくのですが、段々と視界が開けて海が見えてくるワクワク感がたまりませんよ。

「地獄のぞき」をした後は、山を少し下りて「大仏広場」へ向かいましょう。途中の道にも美しい景色が広がっていて、フォトスポットがたくさんありますよ。また、大仏広場から「登山自動車道」の駐車場まで戻るためには30~40分ほど山登りが必要になるので、元気を蓄えて行ってみてくださいね。

詳細情報

鋸山 日本寺

⑥ 海ほたる

次にご紹介するのは、「海ほたる」です。こちらは、東京湾アクアラインにあるサービスエリアで、川崎と木更津のどちら側からも立ち寄ることができます。中にはレストランやショップなどの商業施設が入っていて、“海ほたるを目的に東京湾アクアラインを使う”という人も多いんです。

海ほたるの魅力は、そこから見られる景色にあります。海の上に一本の道がかかる景色は絶景です。また、東京タワーやスカイツリーも見ることができて、昼間はもちろん、夕暮れ時や夜景も綺麗でおすすめですよ。

詳細情報

海ほたる

⑦ 成田山新勝寺

次にご紹介するのは、「成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)」です。お寺でお参りをした後は、境内にある「成田山公園」で自然を感じましょう。この公園は東京ドーム約3.5個分に及ぶほど広大で、一年を通して様々な風景を楽しむことができるんです。

自然を満喫した後は、参道をお散歩しましょう。参道の風情ある街並みには数々のお食事処やお土産屋さんが軒を連ねていて、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができるんです。古き良き日本を感じられて、ゆったりデートにはぴったりのスポットですよ。

詳細情報

成田山新勝寺

⑧ 東京ドイツ村

次にご紹介するのは、「東京ドイツ村」です。こちらは、日本にいながら‟ドイツ気分”を体験できるテーマパークなんです。「フラワーガーデン」では、一年を通して様々な花を観賞することができ、園内には観覧車やスワンボート、パターゴルフなど、20種類ほどの有料アトラクションもあります。デートで盛り上がること間違いなしですよね。

デートで一番おすすめなのは、イルミネーションが開催される冬の時期です。東京ドイツ村のイルミネーションは、江の島、あしかがフラワーパークと並んで「関東三大イルミネーション」と呼ばれるほど規模が大きいんです。ロマンチックなデートにぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京ドイツ村

⑨ 亀岩の洞窟

次にご紹介するのは、「亀岩の洞窟」です。光の角度によって、ハート型を見ることができるという何とも幻想的な光景で話題になったスポットです。様々な条件を満たさないと見ることができない光景ではありますが、チャレンジしてみる価値ありです!

洞窟がある公園は「清水渓流広場」という場所なので、そこにカーナビをセットしていただければたどり着くことができます。また無料で入ることができるんです。これからの暑い季節、自然のマイナスイオンで涼むことのできる夏ドライブにはぴったりなスポットかもしれません!

詳細情報

亀岩の洞窟

⑩ 千葉フォルニア

最後にご紹介するのは、「千葉フォルニア」です。ヤシの木が立ち並ぶ、まるでアメリカ西海岸カリフォルニアをドライブしているような気分を味わうことのできるドライブコース。車好きには有名なスポットです。

昼間の青空とヤシの木のコンビネーションもなかなか素敵ですが、特に人気なのは夕方。空が赤ピンク色に染まる時間帯なんです。ヤシの木と海をバックに沈んでいく夕陽の光景は、まるでリゾートにいるかのような気分を味わうことができます。

詳細情報

千葉フォルニア

ドライブデートを楽しもう!

今回は、千葉県のおすすめドライブデートコースを紹介してきました。東京都内からも日帰りで気軽に行ける、素敵なデートスポットばかりでしたね。ぜひこの週末、海も山も楽しめる絶景尽くしな千葉県で、好きな人との仲を深めてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる