1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性とのおうちデート…一体何をしたらいいの?

男性とのおうちデート…一体何をしたらいいの?

  • 2020.6.15
  • 24760 views

最初はTV鑑賞やゲームをしていたものの、おうちデートが長くなるとネタも尽きてきますよね。

けれども、このまま会話がなくなり、彼と破局するのは避けたいところ……。

そこで今回は「おうちデートでできること」についていくつかご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホットプレートでプチパーティー

「普段使わないホットプレートやたこ焼き器を引っ張り出してきて、彼とプチパーティーをしました。
思ったよりテンションが上がりましたね」(25歳/販売)

ホットプレートって、基本ひとりでは使わないですが、かなり万能ですよね。

特に焼肉やお好み焼き系は、楽しく作ってお腹いっぱいになれるでしょう。

たこ焼き器で色んな味を作るのも、盛り上がりそうですね。

流行りのおやつ作りにトライ

「時間ができたのでいちごあめやチーズドックなど、ちょっと前に流行ったおやつ作りに挑戦しました。
ふたりとも普段料理はしないのですが、割とおいしくできましたよ」(31歳/IT)

料理だと手間がかかって大変だけど、何かやりたいなって人は、流行りのおやつ作りがちょうどいいかも。

手軽にできるしレシピも豊富なので、あまり悩まずできるでしょう。

これなら彼も飽きずにチャレンジしてくれそうですね。

知育菓子

「ねる〇るねるねみたいな、知育菓子系。
いまは進化していて、結構本格的なものが多いみたいで。
試しにやってみたら、結構楽しかったです」(27歳/住宅)

子どもの頃憧れだった知育菓子。

いまではレパートリーが増えて、ラーメンやハンバーガーなど、クオリティ高いものが作れるそう。

これもひとりでやるより、彼とやったほうが断然楽しいはず。

ぜひ挑戦したいところですね。

ジグソーパズル

「家に未使用のジグソーパズルがあったので、彼とやることに。
ふたりとも熱中しちゃって、気付いたら2時間くらい経っていました。

手を動かしつつ深い話ができたので、やってよかったなって思います」(30歳/教育)

大人になるとやる機会が減るジグソーパズル。

時間があるいまなら、じっくり取り組めますよね。

かしこまっていないからこそ、普段のデートとはまた違う話ができるかも。

メイクや服装をジャッジしてもらう

「新しいメイクをして、彼にいつもとどっちがいいか見てもらう。
ついでに服も着替えて、ファッションショー状態になります(笑)」(28歳/接客)

おうちデートはスッピン+部屋着なんて女性も多いのでは?

でも、あえて普段しないメイクや洋服を、彼に見てもらうのもアリ!

意外と「こっちの○○ちゃんのほうが好きかも」なんて新しい発見があるかもしれませんよ。

前向きに乗り切りましょう!

ただやって終わりではなく、ふたりで作ったその先に何かしらの楽しみがあると、達成感も倍増します。

そう考えると料理系は、より仲が深まりやすいかもしれません。

急なおうちデートが続き悩んでいる女性もいるでしょうが、ぜひふたりで前向きに乗り越えたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる