1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(6/15-6/21)新しい気づきが週末に

12星座で占う今週の恋愛運(6/15-6/21)新しい気づきが週末に

  • 2020.6.14
  • 39483 views

18日から水星が逆行するのでケアレスミスに気をつけて。

7月12日までは連絡ミスや誤解、気持ちのすれ違いが起きやすくなるでしょう。

また、今週は21日にかに座新月があります。

しかも日食でスペシャルなお月様なので、週末は恋のターニングポイントを迎える人も多いはずです。

そんな6/15~6/21の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)会話を大切に

恋愛に対してあまり意識が向かないかもしれません。

ただ、それは好きな人から嫌われるとか、彼氏を作ることに興味がなくなるからではなく、恋以外のことが気になってしまうため。

仕事や家族、自分の信念とも言える部分が気になりそうです。

ただ、今週はちょっとした会話から恋が進展する可能性もあります。

好きな人と話すことで良いムードになれたり、おしゃべりで男性の注目を集めたりする可能性が。

同僚や男友達を好きな人は積極的に話すと距離が縮まるはずです。

フリーの人は身近な人とのコミュニケーションで恋のきっかけをつかめるかも。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)丁寧なコミュニケーションを

18日以降、言い間違えや連絡ミスなどに気をつけて。

「言わなくてもわかるだろう」と伝えずにいたことが、後からトラブルになる可能性が。

交際中の人はとくに、彼氏とはマメに言葉を交わして誤解やすれ違いが起きないようにしましょう。

21日は、うまく言い表せなかった想いを伝えられるかもしれません。

伝えるまでいかなくても、頭の中で言葉を組み立てて「こんな風に言おう」と準備できるでしょう。

焦らず、丁寧に自分の思いをカタチにしていくと良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)大きな決断は焦らない

週の後半からトーンダウンしそうな一週間です。

自分が何を求めているのか、望みをかなえるためにどうすればいいのか、わからなくなるかもしれません。

そんな迷いは今週だけに限らず、しばらく続きそうなので慎重に。

告白や同棲など、相手との距離感と関係性を大きく変える決断は慌てないで。

迷いがあるならしばらく「考え中」でも、いいのではないでしょうか。

一方で、18日は人と関わることで自信がつく日です。

同僚とランチに行ったり、仕事終わりで飲み会に参加したりすると、何気ないやり取りから自分の魅力を再確認できるはず。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自分を変える

好きな人との関係を先へ進めたい人や、結婚につながる出会いを探している人は、今週と来週で手がかりをつかんでおきましょう。

ただ、18日以降は勘違いや迷いが出やすくなるので、行動を起こすなら早めが良さそうです。

直感が鈍ったり、いつもより警戒心が薄れたりと、「こんなはずじゃなかったのに」とガッカリするはず。気をつけて。

21日以降は、意識改革が行われそうです。

恋愛観がガラッと変わるかもしれません。

イメチェンをするにも良いタイミングなので、夏物を買うなら今までとは違うイメージの服を選んでみてはいかがでしょうか。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)淡々と毎日を積み重ねる

好きな人との関係を進めたり、彼氏との信頼を深めたりするのに良い時期です。

淡々と地味なやり取りが続くだけかもしれませんが、そうした何でもない時間の中で心の距離は縮まっていくはず。

ドラマチックな恋事件を求める必要はないので、小さな幸せを大切にしてください。

21日以降、心の中に風が吹き抜けるような場面がありそうです。

恋愛に対する苦手意識を手放せる人もいれば、今まで見えなかったところが見えるようになる人もいます。

いろいろな意味で驚きと発見があるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)恋愛運が好調

片思い中の人や出会いを探している人は、今週と来週で結果を出すようにがんばると良さそうです。

決着をつけるまでいかなくても、きっかけ作りや種まきはしっかりしておきましょう。

来週末までは運気の後押しが期待できるので、夏は彼氏と楽しく過ごしたいと考えるなら、今こそ踏ん張り時です。

21日以降、身近な人間関係に変化が見え始めます。

月内はまだ兆しがチラホラ見えるだけでしょうが、同僚や男友達が好きな人は今より仲良くなれるチャンス。

フリーの人は、友人が素敵な男性を紹介してくれるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)16日は慎重に

16日は少しピリッとした緊張が走りそうですが、それ以外は淡々とした一週間です。

好きな人がいる人も、フリーの人も広い視野を心がけて。

目先のことで一喜一憂するより、最終ゴールだけを見据えて動いたほうがうまくいくでしょう。

21日をすぎると、仕事が気になって恋愛が後回しになるかもしれません。

「夏までにはどうにかしたい」と思う人は優先順位をつけがたくなるでしょうが、冷静に判断することが大事です。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)積極的に動く

来週末まで運気の後押しを得られそう。

受け身になるともったいないので、積極的に動いてみてください。

ただし、何をするとしても自分で判断することが大事。

今週は他人のアドバイスに翻弄されやすく、親友であっても頼らない方がいいかも。

もし迷いが生まれたら、周囲に相談するより自分で考えるようにしましょう。

21日をすぎると、恋愛に対する固定概念が崩れるかもしれません。

「絶対にこうに違いない」と思い込んでいたものほど、「そうじゃない」と気づかされるはず。

今までの考えに固執しないで柔軟に意識を変えると良さそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)あえて直感を信じない

15日と16日は注意デー。

的外れなアドバイスを信じてしまったり、うっかり失言をしたりする可能性が。

好きな人へのアプローチ、アプリでマッチングした相手とのやり取りは慎重にしましょう。

21日以降、自分に積極的に関わろうとしてくる人に注目してみてください。

最初は「ちょっと違うかも…」「ウマが合わない」と感じても、すぐにシャットアウトしないで。

接していく中でピタリと心が重なる瞬間があるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)18日以降は話し方に注意

知的な会話で恋が進展できる一週間。

ただ、18日を過ぎると気取って誤情報を喋ったり、自慢話をしすぎたりする可能性があるので気をつけて。

知識や情報で相手にマウントを取る必要はないので、アピールポイントを間違えないように。

21日以降、好きな人との関係を次のステージに進めそうです。

それも、きっかけは失言や自分としては失敗と思えるやり取り。

ガッカリのあとに意外な展開が待っているかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)軽率な行動は避ける

堅実さを求めると順調な進展が期待できそうです。

行きあたりばったりのアプローチをしたり、手当たり次第にマッチングアプリで「いいね」を送ったりするより、まずは考えて。

計画的に動くことが大切です。

また、今月いっぱいは遊びの恋を避けた方がいいでしょう。

何となくの勢いで好きでもない人と深い仲になれば後悔することになるはず。

本命がいる人はとくに、イケメンに誘われても理性を失わないように。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)18日より前に行動する

恋愛運は好調…なのですが、18日くらいから運気に陰りが出てくるので、行動を起こすなら早めがいいでしょう。

いつもなら待ちに徹するところを攻めのスタンスを取るとか、曖昧に言葉を濁す場面でハッキリ言うといったアクションが功を奏するはず。

21日以降は、新しい愛が芽生えてきそうです。

好きな人と今まで以上に深い関係を築いたり、ドキッとさせられる男性との出会いがあったりするかも。

「こうしなくちゃ」と思い込みすぎると、チャンスをみすみす逃してしまうので心はフラットに。

何でも柔軟に受け止めるようにしましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる