1. トップ
  2. レシピ
  3. ブラックペッパーが味の決め手!ファミマに「山形風冷しラーメン」登場

ブラックペッパーが味の決め手!ファミマに「山形風冷しラーメン」登場

  • 2020.6.14
  • 5744 views

ファミリーマートに、気温が上昇する今の時期にぴったりの新商品「山形風冷しラーメン」が登場!6月16日(火)より、東北地方・新潟県のファミリーマート約1370店舗限定で発売される。

山形の冷しラーメンをイメージ

山形は、夏の暑さが厳しい地域。そのため、冷し肉そばや冷しラーメンといったさまざまな“冷しグルメ”が親しまれているという。

今回、地域密着の取り組みとして発売される「山形風冷しラーメン」426円(税別)は、山形で広く愛されている冷しラーメンをイメージした一品だ。

しなやかな麺×醤油スープのハーモニー

スープは、冷たくてもおいしく食べられるよう、豚・鶏・かつお・昆布をベースにごま油を利かせた醤油スープを使用。麺には、しなやかですすりやすい三層麺を使い、麺を厚くすることでスープ絡みとすすりやすさを両立した。

ブラックペッパーが味の決め手!

さらに、別添のブラックペッパーをふりかければ、パンチの利いた味わいに!スープ・麺と相性の良い、チャーシュー・きゅうり・もやし・なると・メンマ・ねぎのトッピングと合わせて楽しもう。

暑くて食欲がない日でもつるつると食べられそうな「山形風冷しラーメン」を、ぜひチェックしてみて!

元記事で読む