1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気になる人と近づく夏。東京近郊の「夜景×ドライブ」デートスポット13選

気になる人と近づく夏。東京近郊の「夜景×ドライブ」デートスポット13選

  • 2020.6.14
  • 4948 views

今年もやってきた、夏。素敵な夏を迎えるために、素敵な恋人を作れたら…と考えているあなた!もし気になる誰かがいるなら、おすすめしたいのが「夜のドライブデート」。今回は、東京近郊で夜のデートを楽しむことが出来るドライブスポットをご紹介します。夏本番を前に、気になるあの人と急接近してみませんか。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

夏の夜は、ドライブデートで急接近!

気になる人とのデートで、おすすめなのは「ドライブデート」。二人きりになれる空間は、お互いの距離を縮めたい時にとても有効なシチュエーションです。よりロマンチックな時間を演出したいなら、夕方〜夜の時間帯のドライブがおすすめ。景色や音など、五感でロマンチックを感じられるような、海沿いや丘などの絶景スポットがおすすめですよ。

①牧の原公園 / 千葉県・印西市

まず初めにご紹介するドライブデートスポットは、千葉県・印西市にある「牧の原公園」です。駐車場も整備されていてアクセスの良さは抜群。頂上には「ひょうたん山」という山があり、駐車場からゆるやかな登り道を歩いていきます。

公園内の小さなライトアップの数々が雰囲気を演出してくれますよ。高さはそこまで高くありませんが、落ち着いた雰囲気で夜景デートにはぴったり。ドライブデートにぴったりの距離なので、気になる人を誘ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

牧の原公園 ひょうたん山

②城ヶ島 / 神奈川県・三浦半島

続いてご紹介するドライブデートスポットは、神奈川県・三浦半島の南端にある「城ヶ島」です。ここは周囲がおよそ4kmの小さな島。美しい岩礁とともに、素晴らしい夕日を眺めることが出来るスポットです。海の音とともに、ロマンチックな時間を過ごしてみませんか?

城ヶ島では、夜の素晴らしい星空とともに、灯台の光を眺めることが出来ます。島の西側にある城ヶ島灯台、城ヶ島公園の先にある安房埼灯台。ふたつの灯台を巡るデートプランも素敵ですね。海の音、潮風とともにロマンチックなひと時を作り出してくれるでしょう。

詳細情報

城ヶ島

神奈川県立城ヶ島公園

③奥多摩湖ダムサイトパーキング / 東京都・奥多摩

続いてご紹介するドライブデートスポットは、東京都・奥多摩にある「奥多摩湖ダムサイトパーキング」です。ここは、東京都内に居ながら素晴らしい星空を眺めることができるスポットとして人気があります。24時間営業で駐車場が無料なのも嬉しいポイントです。

「奥多摩湖ダムサイトパーキング」は、東京都内とはいえ山梨県との境付近に位置しているので、東京23区からは車で2時間ほどかかります。二人きりの空間で夜のドライブデートをすれば、距離が縮まること間違いなし。満点の星空を一緒に見上げて、ロマンチックな思い出を作りましょう!

詳細情報

奥多摩湖ダムサイトパーキング

④海ほたる / 千葉県・アクアライン

続いてご紹介するドライブデートスポットは、「海ほたる」です。海ほたるは、東京湾を通る「アクアライン」のパーキングエリアです。海ほたるで引き返すと、片道料金で利用することができますよ。飲食店もあるので、ちょっとしたドライブデートにおすすめです。

「海ほたる」では、東京湾を夜景を楽しむことが出来ます。東京湾の真ん中にあるため、東京タワーやスカイツリー、川崎方面の工場夜景など、さまざまな東京夜景を探すことが出来ます。海に反射する夕焼けの美しさも素晴らしく、ロマンチックなムードを高めてくれるでしょう。

詳細情報

海ほたる

⑤東京ゲートブリッジ / 東京都・お台場

続いてご紹介するドライブデートスポットは、「東京ゲートブリッジ」です。ここは、人気のドライブエリアの東京・お台場周辺にあり、夜景と夕日の絶景スポットとして知られています。運が良ければ、富士山の影も見ることが出来るかもしれません。

「東京ゲートブリッジ」のおすすめポイントは、歩道があること。ゆっくりと歩きながら東京湾の景色を楽しむことが出来ます。また、ライトアップは期間によって色が変わるのも見どころです。ライトアップの詳細や歩道の閉鎖日などは、お出かけ前に是非公式サイトからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京ゲートブリッジ

⑥城南島海浜公園 / 東京都・大田区

続いてご紹介するドライブデートスポットは、東京都大田区の城南島の東端にある「城南島海浜公園」です。ここは、羽田空港に離発着する飛行機を見ることが出来る絶景スポットとして人気があります。ロマンチックな飛行機夜景で、二人の時間を盛り上げてみませんか。

城南島海浜公園では、お台場や東京タワーなどの東京夜景を楽しむことも出来ます。また、場所によってはレインボーブリッジや観覧車などのお台場の夜景も見ることが出来るので、散歩をして楽しむとよいでしょう。

詳細情報

城南島海浜公園

⑦川崎マリエン / 神奈川県・川崎市

続いてご紹介するドライブデートスポットは、川崎市川崎区にある「川崎マリエン」です。ここは、夕暮れ時の素晴らしい景色を見ることができるスポットなんです。入場無料なので、気軽に利用することができますよ。

「川崎マリエン」の展望室からは、天気が良ければ川崎の工場夜景の奥に富士山の姿を見ることができます。気になる人と一緒に工場夜景を眺めれば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよね。夕暮れ時を狙って、是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

川崎マリエン

⑧葛西臨海公園 / 東京都・江戸川区

続いてご紹介するドライブデートスポットは、東京都・江戸川区にある「葛西臨海(かさいりんかい)公園」です。大きな観覧車で知られる人気のレジャースポットですが、夜になると素敵な夕焼け&夜景スポットになるのです。広い公園だからこそ、二人きりの時間を堪能することができますね。

おすすめなのは、「ダイヤと花の大観覧車」。公園のシンボルでもある観覧車は、平日20時まで、土日祝日や、長期休みは21時まで営業しています。タイミングが合えば、観覧車の中から東京ディズニーリゾートの花火を見ることが出来るかも!(現在、観覧車は営業を見合わせています。最新情報は公式ホームページ等をご覧ください。)

詳細情報

葛西臨海公園

⑨タワーホール船堀 / 東京都・江戸川区

続いてご紹介するドライブデートスポットは、東京・江戸川区にある「タワーホール船堀」です。ここは、スカイツリーの絶景が見れる穴場スポット。お台場や舞浜からも近いので、デートの最後を飾る場所を探している人にはおすすめです。

高さ115mの展望室は、360度の景色を楽しむことが出来ます。荒川越しに見るスカイツリー、東京タワー、富士山。見どころ満載の夜景を楽しみながら、二人の会話も弾みそうですね。船橋駅からも近いので、ドライブ以外のシチュエーションでもおすすめです。

詳細情報

タワーホール船堀

⑩都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘 / 東京都・聖蹟桜ヶ丘

続いてご紹介するドライブデートスポットは、東京・聖蹟桜ヶ丘にある「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」です。聖蹟桜ヶ丘は純愛アニメ映画の舞台となった場所。この丘は、都内でも有数の夜景スポットとして人気があります。

ここは、交通アクセスも良く、落ち着いた雰囲気を味わうことが出来るため、夜のデートにおすすめのスポットです。東京の街を赤く染めていく夕日も絶景なので、夕暮れからマジックアワーの時間を楽しむものおすすめですよ。

詳細情報

桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台

⑪横浜みなとみらい / 神奈川県・横浜

続いてご紹介するドライブデートスポットは、「横浜みなとみらい」です。定番スポットだからこそ、デートを新鮮に感じる気がします。このエリアは中華街のグルメなど見どころ満載なので、急なデートにもプランが立てやすくて安心です。

おすすめは、横浜大さん橋の屋上広場。夕暮れ〜夜の時間帯には、横浜ベイブリッジと海の夕日は絶景。また、赤レンガ倉庫などのみなとみらいの夜景も堪能することが出来ますよ。駐車場(有料)もあるので、安心のドライブスポットです。

詳細情報

横浜みなとみらい21 (Yokohama Minato-mirai 21)

⑫大黒ふ頭西緑地 / 神奈川県・横浜

続いてご紹介するドライブデートスポットは、神奈川・横浜の「大黒ふ頭西緑地」。ここは、横浜港を眺める絶好の絶景スポットです。空気が澄んでいるときには、奥に大きな富士山のシルエットが見えてくるでしょう。

「大黒ふ頭西緑地」は、大黒ふ頭の西側に位置しています。横浜ベイブリッジを下から眺めると、とても迫力があります。車でドライブするだけでなく、橋の下を行き来する船を眺めながら、二人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大黒ふ頭西緑地

⑬東扇島東公園 / 神奈川県・川崎

続いてご紹介するドライブデートスポットは、神奈川・川崎にある「東扇島東公園(ひがしおおぎしまひがしこうえん)」です。ここは、川崎の工場夜景をゆったりと眺めることができるスポットとして人気があります。潮風デッキの対岸越しには、浮島や千鳥町の迫力ある工場夜景を眺めることができます。

反対側にある東扇島西公園は、とても美しい夕日を見ることが出来るスポットでもあります。南西の方向を向いているデッキから、海に沈んでいく夕日を見えるのです。夕暮れとともに、輝き出す工場夜景の鮮やかな光は、まさに時が止まったような感動を生み出すでしょう。

詳細情報

東扇島東公園

夜のドライブデートで、気になる人と急接近しよう。

いかがでしたか?ご紹介してきたように、東京近郊には素敵な夜のドライブデートスポットがたくさんあります。この夏は、素敵な夕日や夜景をバックに、気になるあの人との恋を進めてみませんか。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる