1. トップ
  2. ファッション
  3. 最近増えてる?!指輪にこだわらないカップルが選んだ婚約記念品4選

最近増えてる?!指輪にこだわらないカップルが選んだ婚約記念品4選

  • 2020.6.13
  • 24898 views

婚約した際に男性から女性へ婚約指輪を贈るのは一般的なイベントですよね。ただ最近は、婚約の証となる記念品を指輪にこだわらないというカップルも増えてきているのです。最近のカップルに人気な婚約記念品を4選紹介します。

1. 腕時計

婚約記念品として人気を集めつつあるのが、腕時計です。
特に、普段は高額で手が届かないインポートブランドの腕時計がカップルの間で人気!腕時計の最大のメリットは、指輪と一緒でペアで購入すれば普段からお揃いのコーディネートを楽しめることでしょう。
また、仕事上婚約指輪を身につけることができない人は意外と多いものです。その点腕時計ならば仕事中でも気軽に身につけることが可能であり、指輪よりも存在感があるため失くしてしまうこともありません。

2. 財布

財布もカップルの婚約記念品として人気が高いいわれています。
特に男性の場合は財布を一度購入すると自分ではこまめに買い替えることが少ないものですよね。したがって、婚約をしたことをきっかけに新しい財布を購入するのは賢明であり、常に持っていることができます。財布は使い勝手もあるので、デートのついでにお店に足を運んで一緒に購入する方法が○。
男性の好きなブランドや普段のファッションなどに合わせて購入すれば、喜ばれますよ!

3. ネックレス

ネックレスは、指輪を身につけるのが苦手な人に熱く支持されている婚約記念品です。指輪は仕事の都合だけでなく、皿洗いなどの家事の際には外さなければならず、結局普段は身につけない…というカップルは意外と多くいます。
その点、ネックレスならば仕事や家事の邪魔にならないので、毎日でも身に着けやすいですよね。ネックレスといっても色々な種類がありますが、フォーマルなものを選べば行事の際などにも重宝しますよ。

4. 電化製品

婚約記念品として、テレビやパソコン、カメラなどの電化製品も実は人気が高いです。電化製品は高額なものが多いので、気軽に購入することができない…という人は少なくありません。その点、婚約記念品としてお互いにお金を出し合って購入すれば、新居で一緒に活用することが可能。電化製品の中でもテレビや洗濯機、冷蔵庫などの日常生活で欠かせないものが特に人気ですね。

指輪にこだわらないカップルに人気を集めている婚約記念品は、新居で二人で使えるものから日常的に指輪よりも気軽に身につけられるものまで、色々なアイテムがあります。一生に一度のことなので、固定概念にとらわれず、二人に合った記念品を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる