1. トップ
  2. 先輩、私をドライブに連れてって!この夏おねだりしたい10個のドライブプランはこれだ

先輩、私をドライブに連れてって!この夏おねだりしたい10個のドライブプランはこれだ

  • 2020.6.14
  • 11210 views

「先輩、私をドライブ連れてって!」免許を持った憧れの先輩、友達に勇気をもっておねだりしたいあなたを応援する夏のドライブプランを10個ご紹介していきます。わがままなあなたのおねだりもつい気になって連れていきたくなってしまう夏だからこその魅力満載のドライブプラン!わがまま女子も、おねだり待ちの男子も必見の「夏ドライブ」記事です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 涼しく楽しみたい『美術館ドライブ』

まず最初にご紹介するのは、美術館ドライブ。美術館や博物館などの涼しいスポットは、夏のおでかけ先として人気ですよね。特別展を開催している美術館も多いので、それを目当てに訪れてみても良いかも。自然と会話も増えそうですよね。

「海の見える美術館」で夏らしさ倍増!

静岡県・熱海市にある「MOA美術館」は、相模湾を見渡す高台に立つ美術館です。見所はやはり「円形ホール」。万華鏡が一面に映し出された幻想的な空間になっています。施設内には、レストランやカフェ、雰囲気抜群の茶室なども併設されていますよ。

詳細情報

MOA美術館

2. ちょっぴり早起き『海カフェモーニングドライブ』

続いてご紹介するのは、「海カフェモーニングドライブ」。海の近くにあり、絶景を楽しめる海カフェ、そんな海カフェでモーニングを食べれば、良い一日の始まりになりそう!ちょっぴり早起きして、いつもとは違う朝を過ごしてみませんか?

海を眺めながらのんびり

今回ご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「MARINE & FARM SAJIMA(マリン アンド ファーム サジマ)」です。土日祝日の9:00〜10:45の間にモーニングメニューをいただくことができます。おすすめは、限定メニューの「窯焼きフレンチトースト」。他にも様々なメニューがあり、朝から大満足できますよ。

詳細情報

Marine&Farm SAJIMA

3. 昔のロマンに浸りたい『歴史ドライブ』

続いてご紹介するのは、歴史を感じられるスポット。昔のロマンに浸りながら、ゆったりと歴史ある建造物や芸術品を眺めるのはいかがですか?もし彼が歴史に詳しかったら、話も弾むこと間違いありません。

『日光』は歴史マニアも初心者も楽しめるスポット

東京から車で2時間半ほどで行くことのできる日光は、歴史に詳しい人でも、歴史初心者でも存分に楽しめるオススメスポット。徳川家康が祀られている「日光東照宮」は、豪華な装飾がとても見事なので必見です。「三猿」や「眠り猫」など有名な見所ポイントがたくさんあります。

詳細情報

日光東照宮

4. お腹も心も満たされる『グルメドライブ』

せっかく車で遠出するなら、そこでしか食べられない美味しいものを食べたいですよね。美味しい食べ物を口いっぱいに頬張れば、心もお腹も満たされるはず。グルメな2人にオススメのドライブです。

『海ほたる』で海の幸に舌鼓

東京湾上にあるパーキングエリア『海ほたる』は、ドライブだからこそ楽しめるおすすめスポット。5Fにある「ち〜ば丼」では、あさりやお魚など海の幸をふんだんに使ったお料理をいただくことができます。写真は金目鯛や穴子が贅沢に盛られた「これぞ・ち〜ば丼」。

詳細情報

海ほたる

5.笑顔も満開『ひまわりドライブ』

あなたの笑顔もきっと満開になる『ひまわりドライブ』!夏の定番・ひまわりです。元気溢れるあなたはきっとひまわり畑もぴったりのはず!青空の下で満開になった黄色いひまわりをエンジョイしてみてください。

一面のひまわりに感動!

東京近郊でおすすめのひまわりスポットの一つが「成田ゆめ牧場」。こちらでは毎年7月上旬〜8月下旬の期間、一面のひまわり畑を楽しむことができます。都内からも1時間前後で訪れることができるので、ドライブにはぴったりですよ。

詳細情報

成田ゆめ牧場

6.夏らしさ全開『海ドライブ』

夏らしさ全開の『海ドライブ』!暑い日は海に飛び込んで、海水浴するのも楽しくて気分もリフレッシュできますよね!海に入らなくても、海沿いを車で走るドライブや海の見えるカフェでリラックスするなど海沿いで遊ぶ休日は最高ですよ!

伊豆で発見!ランクAAの絶景ビーチ!

伊豆半島南部にある『入田浜海水浴場(いりたはまかいすいよくじょう)』は絶景ビーチが楽しめる場所として人気のスポット!東京都心部からは車でおよそ3時間半ほど。環境省の水質調査ではAAランクを獲得しました。伊豆はドライブでは定番エリアなので、海や海鮮グルメも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

入田浜海水浴場

7.暑いのはキライ『避暑ドライブ』

夏におでかけしたいけれども、暑いのは嫌いという人も多いですよね!そんなあなたにおすすめなのが『避暑ドライブ』。都心からは離れて、涼しい場所で夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

山梨は『避暑ドライブ』に最高!

山梨県は避暑ドライブにぴったりの場所です。標高約1900mの場所にある『清里テラス』は涼しい風が吹き、晴れた日には見晴らしの良い緑の絶景を望むことができます。テラスではソファに座って飲み物を飲んだり横になったりとリラックスすることができます。

富士五湖エリアにある『鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)』はまさに暑い日にぴったりなひんやりスポットです。中の温度は平均して3度と半袖シャツでは厳しいほどの涼しさ。自然の生み出した幻想的な空間をぜひ楽しんでみてくださいね!

詳細情報

清里テラス

鳴沢氷穴

8.夏の夜にロマンチック『ナイトドライブ』

夏の夜にロマンチックな雰囲気で『ナイトドライブ』はいかが?少し涼しくなった夕方に出発して夜景をメインに楽しむドライブプラン。綺麗な夜景を見たり、星空観賞をしたりと、終電も気にしなくて大丈夫なのでじっくりと夜の絶景を堪能することができますよ!

『葛西臨海公園』は夜もおすすめ

日中は家族連れやカップルなどでにぎわいを見せる東京都江戸川区にある『葛西臨海公園』。夕焼け時からは落ち着いたロマンチックな雰囲気も漂ってきます。日が暮れてからは東京湾の夜景やライトアップされた観覧車など素敵な夜景を見ることができますよ。(観覧車は2020年6月8日現在利用中止となっています。再開時期については公式ホームページをご確認ください)

詳細情報

葛西臨海公園

9.ひまわりだけじゃない『お花畑ドライブ』

夏の花といえば、ほとんどの人がひまわりを思い浮かべるかもしれませんが、他にも見頃を迎える花があるんです。今回は関東周辺のおすすめお花畑を紹介しますが、夏の北海道は見頃を迎える花がたくさんあります。北海道まで行ってドライブ旅行をしてみるのもいいかも!

ラベンダーは夏に見頃!

ラベンダーは7月から8月にかけて見ごろを迎える、紫色が少し大人っぽく可愛らしいお花です。群馬県沼田市の玉原高原に夏の間オープンする「たんばらラベンダーパーク」は約5万株ものラベンダーを見ることができます。

東京都心からは車でおよそ2時間〜3時間ほどの場所にあります。冬場はスキー場という場所に関東最大の20万平方メートルに5万株のラベンダー畑が広がります。早咲き、中咲き、遅咲きと数種類のラベンダーが順番に色づくので、7月上旬から8月下旬にかけて楽しむことができます。2020年は、7月4日(土)~8月30日(日)までの開園予定です。

詳細情報

たんばらラベンダーパーク

10.癒しを求めて『緑でリフレッシュドライブ』

マイナスイオンをたっぷり浴びて、新鮮な緑にリフレッシュする癒しのドライブはいかがでしょうか?日頃の仕事など忙しい日々から逃れて、気分を一転するにはぴったりのドライブです。

一歩島に足を踏み入れると、そこには幻想的な世界が…

神奈川県横須賀市に浮かぶ『猿島』。車で港の近くまで行ってから、フェリーで島に渡ってみてください。東京都心からは約1時間半ほどの場所にあります。そこまで遠くまではおでかけできないけれど、自然に癒されたい!という時にぴったりです。

島には海水浴場があり、バーベキューを楽しむ人も多くいますが、おすすめしたいのは緑あふれる島めぐり。猿島には軍事遺跡の跡も随所に残っていて、思わず写真を撮りたくなるような趣ある景色が緑と共に広がっています。不思議な世界観と緑を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

猿島

先輩、私をドライブに連れてって!

いかがだったでしょうか?思わずおねだりしたい!されたい!と思ってしまうような夏のドライブプランを紹介してきました。この夏はドライブでたくさんの忘れられない思い出を作ってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む