1. トップ
  2. 【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】

  • 2020.6.13
  • 61515 views

いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「MonoMax」2020年7月号「SHIPSの3大価値三つ折り財布」

デザイン:★★★★☆(シックで扱いやすいデザイン◎)
クオリティ:★★★★☆(高級感のあるレザー調素材☆)
使い勝手:★★★☆☆(7枚もカードが収納できる♪)

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像1
「MonoMax」(宝島社)7月号

「MonoMax」(宝島社)7月号の付録は、コンパクトな上に使い勝手の良い「SHIPSの3大価値三つ折り財布」! サイズは以下の通りです。

【開いた状態】W23×H11.5cm
【閉じた状態】W8.5×H11.5×D1.2cm

一見するとごく普通の財布のように思えますが、この財布の「3大価値」を知れば必ず欲しくなること間違いなし♪ 本当に扱いやすい財布なのです!

気になる「3大価値」とはいったい何なのか、早速紹介していきましょう!

3大価値がポイント!

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像2
「MonoMax」(宝島社)7月号

カジュアルでリラックス感のあるおしゃれなアイテムが揃うことで大人の男性・女性から人気のファッションブランド・SHIPS(シップス)。今回のコラボ付録は、トレンドのくすみ感のあるグレーを使った、高級感のあるコンパクト財布です!

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像3
「MonoMax」(宝島社)7月号

レザー調の生地と同じグレーの糸でステッチされていて、縫製も綺麗。スナップボタンによる開閉式で、中を開くとこんな感じです。中央のカードポケットの下には、「SHIPS」のロゴが型押しされています。

そして気になる「3大価値」は以下の通り!

(1)たっぷり入るのにコンパクト

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像4
ポケットがたくさんあるのがうれしい!(C)サイゾーウーマン
【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像5
お札の出し入れも楽々(C)サイゾーウーマン

内側のポケットには、カードが6枚収納でき、紙幣も折らずに入ります。

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像6
「MonoMax」(宝島社)7月号

また、コインケースにはシンプルなシルバーのファスナーが付いています。

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像7
「MonoMax」(宝島社)7月号

マチがないため、思っていたよりもコインは入りません。入れすぎると取り出しにくくなってしまうため、注意が必要です。ですが、カードメインの使用なら充分の容量ですよ!

(2)背面のICカード入れ

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像8
「MonoMax」(宝島社)7月号

背面にはカードが1枚入る大きさのポケットがあるので、ICカード入れとしても◎ 先ほど紹介した内側のポケットと合わせて、この財布には計7枚のカードが収納できることになります。

(3)高級感のあるレザー調素材

【付録レビュー】「MonoMax」7月号、SHIPSコラボのコンパクト財布がスゴイ! 必ず欲しくなる「3大価値」とは?【情報誌】の画像9
「MonoMax」(宝島社)7月号

今回の付録には、数ある素材の中から選び抜かれたという、シボ入りの存在感があるレザー調素材が採用されています。素材も柔らかく、見た目も品があって安っぽさはあまり感じません。

さらに、手の平サイズで持ち運びがしやすく、小さなバッグにも難なく入ります。コンパクトなので扱いやすく、外出する際のサブ財布としても活躍してくれそうですよ♪

キャッシュレス化にもうまく対応できる、まさに「大人の三つ折り財布」という感じです。機能面も問題なし! 素材も大満足のクオリティで、雑誌の価格を考えても納得のアイテムでした。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(あみめこ)
音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる