1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさんさすがですっ♡一家に1枚必須かも?!夏の家電の掃除を楽にしてくれるシール発見!

ダイソーさんさすがですっ♡一家に1枚必須かも?!夏の家電の掃除を楽にしてくれるシール発見!

  • 2020.6.13
  • 158451 views

すでに夏のように暑い日も増え、いよいよ扇風機の出番がやってきました!さわやかな風で、夏に大活躍してくれるアイテムですが、じつは部屋にホコリをまき散らす原因にも…。そんな扇風機とホコリの関係を一気に解決してくれるアイテムをダイソーで発見!コスパも実力も最高の100均アイテムとは…?

室内のホコリをキャッチ!ダイソーの扇風機ホコリフィルター

ダイソー 扇風機 フィルター
michill
ダイソー 扇風機 ホコリ取りフィルター
michill

商品名:扇風機ホコリフィルター 粘着タイプ

価格:¥100(税抜)

内容量:2枚

サイズ(約):直径33cm

販売ショップ:ダイソー

ダイソーで見つけた『扇風機ホコリフィルター』は、扇風機に取り付けることで部屋の中にただようホコリをキャッチしてくれるという優れもの!

粘着性のあるフィルターにホコリがくっつくことで部屋の中の空気がキレイになり、扇風機の羽根にも汚れがたまりづらくなるんです。

ダイソーの扇風機ホコリフィルターには扇風機に被せて使うカバータイプもありますが、こちらは風力がやや弱まるとの声も…。しかし粘着タイプなら扇風機と接する面がカバータイプよりも減るので、風力面への影響も減らしてくれるはず◎

ちなみにフィルターの交換目安は1ヵ月。1商品に2枚のフィルターがついてくるから、たっぷり2ヵ月活躍してくれてコスパもバツグンです!

ダイソー扇風機ホコリフィルターの貼り方をチェック!

undefined
michill

さっそく我が家の扇風機に、ダイソーの『扇風機ホコリフィルター』を貼り付けてみました。パッケージに記載された使用方法に沿って説明していきます。

undefined
michill

① まずフィルターを貼り付ける部分(扇風機の裏側)をキレイに拭きます。

粘着タイプなので、汚れや油分、水分などをキレイに拭き取っておきましょう。

undefined
michill

② 貼り付ける位置を確認して、一方の端から透明の剥離(はくり)シートを少しずつ剥がしながら貼っていきます。

この時、フィルターがシワになりやすいので、軽く引っ張りながら貼っていくのがコツです!

ダイソー 扇風機 ホコリ取りフィルター
michill

ホコリフィルターを貼り付け終わった扇風機がこちら!

フィルターは目立たないので、扇風機のデザインや部屋の雰囲気を損ねる心配もありません◎

ホコリがついて汚れたフィルターは剥がしてゴミ箱に捨てればよいので、扇風機のお手入れもグッと楽になってくれそうです。

今回はダイソーの『扇風機ホコリフィルター』をご紹介しました。

室内に舞うホコリをキャッチ&扇風機のお手入れをラクに変えてくれるから、これからの季節に間違いなく活躍してくれる便利グッズです!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年6月9日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる