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ヘルシーな1日を過ごすためのモーニングルーティーンって?

  • 2020.6.13
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こんにちは!CLASSY.LEADERSの夏目頌子です。
朝も少しゆっくりできるようになったこの期間、スキンケアを丁寧にしてみたり、朝ごはんを作ってみたりと、ちょっとした工夫をプラスした朝の過ごし方次第で、その日の体調や肌の調子が大きく違ってくることを実感しています。

今日は、最近のモーニングルーティーンをご紹介します!

■6:30 起床 お気に入りの石鹸で洗顔

起きたらまずお水を飲んでから、洗顔とスキンケアを入念にしています。
洗顔は、ガミラシークレットの石鹸をよく泡出てて使っています。香りがいくつかありますが、最近は暑くなってきたので、スッキリとクリアな香りのローズマリーを選びました。以前はぬるま湯だけで済ませてしまうことも多かったですが、朝にきちんと洗顔をするようになってから、肌荒れや毛穴の詰まりが改善されてきたのを実感しています!

■7:00 朝ごはんはヘルシーに

栄養価の高い小松菜とトマトで、食べる日焼け止め効果を期待!チキンや大豆を入れてボリューム感を出して腹持ちもよくしています。

免疫力UPのためにお味噌汁を作ることも多いです。おすすめは一杯で満足できる具沢山の豚汁!

ニラをたっぷり入れた中華風スープ。β-カロテン豊富でアンチエイジングに!食物繊維が豊富なきのこも入れて腸活にも。

家で過ごしていると、夜は軽めに済ませて、朝はしっかり食べたいと思うことが多くなりました。
せっかくなので少し多めに作ってランチにも食べられるように、お味噌汁やスープ、サラダなど簡単で栄養がたくさん摂れるようなメニューを作っています。仕事をするにはまだ眠い時も、料理をしながら手を動かすと目が覚めてきます!

■8:00 メイクは石鹸オフコスメで

肌に優しくて落とすのも簡単な、石鹸オフコスメを使っています。PC作業が多いので、日焼け止めはブルーライトカットができるものを使うと安心です。おうちメイクについてもブログを書いたので、そちらもご覧いただけると嬉しいです!

■8:30 ハーブティー&スケジュール確認

その日の気分に合わせたハーブティーを入れてから、一日のto doを確認したりしています。
YogiのHoney Lavender Stress Reliefは、もう何年も飲み続けてるお気に入りのハーブティーです。ハチミツのほんのりした甘さと、リラックス効果が高いラベンダーで、気持ちを落ち着けて仕事がはじめられる気がしています。

 

ステイホームの期間が終わっても、せっかくできた習慣を続けて、朝を充実した時間にできるようにしていきたいです!

 

文/夏目頌子

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