1. トップ
  2. メイク
  3. 肌に負担をかけない「ナチュラル盛り」メークって?

肌に負担をかけない「ナチュラル盛り」メークって?

  • 2020.6.13
  • 12003 views

こんにちは。

CLASSY. LEADERSの桶谷綾乃です。

おうちではなるべく肌に負担を掛けないことを意識した時短メイクが定番です。

基本的にファンデーションは塗らず、保湿と日焼け止めのみで過ごしています。

最近使っているアイテムはこちら。

右から⇨

✔︎AYURA アロマヘアミスト

✔︎CHANEL レベージュバームアレーヴルライト

✔︎RMK ストーンブロッサムリップス02番

✔︎ETUDE HOUSE ブロウジェルティント01番

美容院になかなか行けず髪の乾燥が気になるので、日中もトリートメント効果のあるヘアミストを愛用しています。AYURAのヘアミストは一日中ベタつくことなくサラサラをキープでき、香りも良いので癒されます。

CHANELのリップバームはナチュラルな発色と透け感が絶妙で、マスクの下でも軽く付けられるのでお気に入り。

RMKのリップは色味が足りないと感じた時に上から重ねています。上品な色なのでTPO問わず使えるリップです。

眉毛は最近1週間に1回のペースでティントを使っています。ETUDE HOUSEの眉ティントは使い易い&持ちが良いので韓国に行った時にまとめ買いしています。時短メイクに欠かせないアイテムです。

ナチュラルメイクにも慣れてきたけど、ファッションやシチュエーションに合わせてメイクを考えたりする日がやっぱり恋しい…あともう少し我慢ですね!

ではまた更新します。

 

文/桶谷綾乃
航空会社で客室乗務員を経て、現在は社長秘書。国内、海外旅行が趣味。

元記事で読む