1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リフォーム&新築の参考に☆海外のおしゃれ&ユニークなお部屋15選

リフォーム&新築の参考に☆海外のおしゃれ&ユニークなお部屋15選

  • 2020.6.13
  • 17947 views

海外のユニークなお部屋を、参考にしてみませんか?

その斬新な発想や色使いに惚れ惚れすることが多い海外インテリア。今回は、リフォームや新築時の参考になりそうなユニークでおしゃれな海外インテリアの実例をご紹介します。

階段ひとつとっても、一筋縄ではいかないのが海外インテリアの魅力。ぜひ実例を参考に、素敵なおうちを実現させてみてください!

思わずため息。素敵すぎる海外インテリア15選

ディスプレイも楽しめるベッドコーナー

ベッドスペースの上にディスプレイコーナーを設けている実例です。

横のハシゴで上り下りできるようになっているので、お手入れや掃除、模様替えも楽々です。

実は眠るところの天井高は低い方が落ち着くという方も多いもの。

思い切ったコーナーを作ると、安眠も叶うかもしれません。

遊び心あふれるミニロフトスペース

こちらは、使い勝手の良さそうなロフトスペースです。

ロフト内にも階段がついているので、子どもの遊び場にも最適!

小さな扉もついているので、さまざまな利用の仕方ができそうです。

階段兼ディスプレイスペースが素敵

階段としてはもちろん、ディスプレイコーナーとしても楽しめるスペースです。

飾りやすい階段は雑貨好きさんやインテリア好きさんにはたまらないですね。

ブラックカラーの手すりも美しく、スタイリッシュな雰囲気です。

お部屋の中央に設置して、インテリアの主役にしてみたいですね。

ユニークデザインの階段もおすすめ

こちらは横にしたL字のような形の踏み板がユニークな階段です。

シンプルな中にも遊び心を感じさせる階段は、デザインにこだわりたい方には特におすすめ。

さりげない足下ライトで、階段自体が芸術作品のように見えます。

間仕切りはガラス扉で

ガラス扉を使ったお部屋の間仕切りです。

見た目がおしゃれなうえ、お部屋が広く見えたり採光を遮らなかったりと実はメリットもたくさん。

ブラックカラーの窓枠が空間をピリリと引き締めています。

珍しい下がり天井に釘付け

まるで迷宮のようにも感じる互い違いの下がり天井が魅力のお部屋です。

完全にお部屋を仕切るわけではないので様々な使い方ができるのもポイント。

大人カラーも魅力的です。

本好きにうれしい蔵書スペース

お部屋の一角に本収納のスペースを取り付けている実例です。

ロフトほど幅をとらないので、圧迫感がないのもうれしいですね。

たくさんの本もスッキリまとめておけるうえ、古い図書館のようなワクワク感も感じられます。

個性的な棚を主役に据える

互い違いに棚を組み合わせているような、個性あふれるお部屋です。

極シンプルなインテリアですが、ユニークな棚のおかげでメリハリのある空間になっています。

ゆとりを持って入れられた本も、おしゃれに見せるポイントです。

キッチンを上手にゾーニング

キッチンの壁・天井の色を変えてさりげなくゾーニングしている実例です。

圧迫感無くお部屋の区切りを演出できるのもうれしいですね。

黒×ウッドの組み合わせも都会的で、大人っぽいお部屋にまとまっています。

就寝スペースも箱型にしてみる

こちらは、就寝スペースを箱のように見立てている実例です。

実例のように階段下やサイドにはたくさん収納スペースを作ると、機能的な空間になりますね。

「おこもり感」もあり、ゆっくりとくつろいだり眠ったりできそうです。

パッチワークのような壁がおしゃれ

さまざまなデザインのタイルを組み合わせて壁に貼ったお部屋です。

ユニークな壁面は何度見ても飽きないのがポイント。

デッドストックのタイルで、必要枚数が手に入らない……というときにもおすすめです。

壁紙や木などで応用するのも良いですね。

子どもみんなの寝床を確保

特にお子さんの多いおうちのお悩みといえば、子ども全員の就寝場所の確保ではないでしょうか。

実例のように作り付けの就寝スペースを作っておけば、コンパクトに子ども部屋をまとめておけます。

メルヘンチックなカラーリングも、子供心をくすぐりますね。

壁付けならより省スペース

こちらは、壁面にくっつけるようにロフトベッドを作っている実例です。

省スペースなのでお部屋をより広く使うことができますよ。

下のベッドは作り付けではないので、いずれ部屋を分ける予定という兄弟にもおすすめです。

木の下にいる気分になれるお部屋

壁面から天井に張り巡らされた木のようなオブジェがおしゃれなお部屋です。

枝部分は収納にも使えるため、一石二鳥。

楽しさ満点の空間は、お子さんのテンションも上げてくれそうです。

イラストも◎

こちらは、イラストで木を表現しています。

ハシゴを取り付けると、より本物らしさがアップ。

おうちにいながら森の中で遊んでいるような気持ちになれそうですね。

おしゃれな海外インテリアを参考にしよう♡

リフォームや新築の参考になりそうな、おしゃれでユニークな海外インテリアの実例をお届けしました!

1日の中でも長い時間を過ごすお部屋は、楽しくそして居心地良く整えておきたいもの。

ぜひ気になった実例がありましたら、参考にしてみて下さいね。きっとワクワクする毎日が過ごせるはずです!

元記事で読む
の記事をもっとみる