1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おはよう」から「おやすみ」まで♡片想いの彼との「距離を近づけるLINEテク」4選

「おはよう」から「おやすみ」まで♡片想いの彼との「距離を近づけるLINEテク」4選

  • 2020.6.12
  • 1783 views
undefined

気になる彼と距離を縮める方法に悩んでいる女性に、試して欲しいLINEテクを紹介します。
実践する事で返信率も高まり、毎日やりとりをする機会を増やせるので、悩んでいるなら行動に移して彼に好印象を与えましょう。

(1)返信速度は彼に合わせる

大好きな彼から連絡が来たら、当然飛び付いて返事をしたくなる人も多いはずです。
所が彼側が仕事が忙しい人なら、連絡のペースものんびりした速度の場合があります。

そんな相手に即返信をしては、やっと返信をしたのに再び返さなくてはいけないと負担を与えてしまうでしょう。
連絡頻度は相手のペースに合わせる方が、気遣いが出来る女性と認識されるLINEテクになるので実践してみましょう。

(2)相手の趣味に合わせた話題

距離を縮めるLINEテクで一番、話題を広げやすいのが彼の趣味の話です。
誰でも自分の趣味の話題を振られて悪い気分になる人は少ないでしょう。

彼がその話題で盛り上がれるように、質問をしたり自分からも興味を持って知りたいという姿勢を見せる事が大切です。
同じ分野で趣味があれば盛り上がれるので、一石二鳥のテクニックです。

(3)彼の様子を見てLINEスタンプを使う

女性なら高頻度で使う事が多いLINEスタンプですが、男性は絵文字も顔文字も一切使わない人がいます。
友人と話す時と同様にスタンプの連投や絵文字を多用するのは控えましょう。

ここで男性との距離を縮めるのは、ミラーリング効果を使うとよいでしょう。
男性が時折使う顔文字や絵文字、スタンプの頻度を見て使い方を真似ていくのがポイントです。

(4)さり気ない恋愛の話について

意中の彼とのLINEのやり取りの中で、距離を縮める話題となれば恋愛の話です。
ある程度、趣味やお互いの事を知った後はさり気なく話題に入れて相手の好きなタイプを探っていくのがよいでしょう。

よい雰囲気になっている男女間で、恋愛の話が出て来ると少なくとも相手側も当然、意識をしてしまうので、距離を縮めるキッカケ作りになります。


LINEテクの多くは彼の様子を見ながら、ゆっくりとお互いの距離を縮めていく事がポイントです。
早く距離を縮めたいからと焦ってしまっては逆効果なので、お互いのペースを大切にし、慎重に距離を詰めて彼の気持ちをゲットしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる