1. トップ
  2. インテリア
  3. アウトドアのアイテムをお部屋に?!ハンゴウで叶えるインテリア

アウトドアのアイテムをお部屋に?!ハンゴウで叶えるインテリア

  • 2020.6.12
  • 5197 views

インテリアにも使えるハンゴウ

アウトドアでご飯が炊ける専用アイテム、ハンゴウ。

現在でもさまざまなアウトドアブランドで扱われており、よりモダンでおしゃれなデザインへと変化しています。

そんなハンゴウは、アウトドアで活用するだけでなくインテリアにも取り入れることができます。

今回はそんなハンゴウを活かしたインテリアに着目し、事例などをまとめていきます。

ハンゴウのあるシンプル空間

ハンゴウを取り入れたインテリアで多いのが、使い古したハンゴウを使っているケース。

使い込んだ風合いと古い質感で、空間にほんのりとレトロ感をプラスします。

ディアウォールをベースに有孔ボードを設置した空間には、フックでハンゴウを壁面に飾っています。

フェイクフラワーなどの小物もセットで飾り、シンプルな中にも味わい深いインテリアを展開しています。

ハンゴウでモダンな空間

こちらは、アウトドアブランドのロゴが入ったハンゴウを飾っています。

2種類のハンゴウを壁面に飾り、モダンでカジュアルな風合いを空間にプラスしています。

こちらはハンゴウを収納として活用したケース。

リモコンなどを収納するボックスにして、モダンでカジュアルなアクセントにしています。

こちらは白のハンゴウを壁面に飾ったケース。

ランタンなどのアウトドアアイテムとセットで飾り、カジュアル感を強めにした空間にまとめています。

エアプラントなどの植物をバランスよく配置しているのもポイントです。

使い込んだハンゴウはお部屋の一角に置くだけでも、素敵なインテリアになります。

オープンシェルフの上段に黒のハンゴウをさりげなく置いた空間には、黒電話などの小物を並べてレトロ感満載な空間に。

木目などのナチュラルな素材も多めに活用して、落ち着いたレトロなインテリアにまとめています。

キッチンの収納棚にハンゴウを収納したケース。

南部鉄器や鉄鍋など、昔ながらの調理器具を並べ、全体的にレトロな風合いをしっかり感じられる空間ができあがっています。

レザー素材のスーツケースの上には、使いこんだハンゴウをさりげなく添えています。

使い古したカメラケースも添えて、落ち着いた風合いのレトロ空間にしています。

ガーデニングにハンゴウを活用

使わなくなったハンゴウは、観葉植物の鉢として活用するのもいいですね。

こちらはハンゴウに多肉植物などを寄せ植えして、おしゃれなガーデニングを展開。

ハンゴウにはステンシルでリメイクし、カジュアル感を出しています。

錆び付いたハンゴウを鉢にして、寄せ植えをしたこちらは、ミニサイズの多肉植物や小物と合わせて、カジュアルでカントリーな風合いの空間に。

ミニサイズのスコップなども添えて、雰囲気たっぷりなインテリアにしています。

こちらはハンゴウの蓋を使って寄せ植えにしています。

ボリュームがありながらも、ナチュラルな風合いがシンプルな空間を華やかにしてくれます。

ハンゴウで自分らしい空間作り

ハンゴウというと、アウトドアで活用するアイテムなので、インテリアとはかけ離れたイメージがあります。

しかし、うまくお部屋に取り入れることで、おしゃれな空間ができたり収納にもなってくれるので、意外と使い勝手が良いです。

ぜひハンゴウを活用して、自分らしい空間を演出していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる