1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイツのせいで全部パァ!妊娠中に知りたかった事 #ニシカタ体験談55

アイツのせいで全部パァ!妊娠中に知りたかった事 #ニシカタ体験談55

  • 2020.6.12
  • 103180 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は、「妊婦時代の自分に言いたいこと②」。ニシカタさんが、妊娠中の自分に伝えたい、今だからこそ言えることとは…?!

出産するまでは、女性ホルモンの影響など感じたこともなく、ホルモンバランスの乱れでなんちゃらかんちゃら〜という記事を読んでもまったくイメージがわきませんでした。

が……!
出産してしばらくして、体にわきおこる様々な不調と、メンタルゆらぎまくりな毎日……。
やっかいなのが、このつらいときに「原因はホルモンのせい」ってわからなかったこと。

ただつらいのに耐えるだけの毎日でした。
今、あの頃の自分に言ってあげたい!
「つらいのはホルモンのせいだよ!

子どもは日々成長して、お世話も楽になるよ!

諸々、時間が解決してくれるから大丈夫よ!」と!!!
そしてジョセイホルモンさん、これから先も何卒よろしくお願いします。


ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる