1. トップ
  2. グルメ
  3. 子どものがんばる気持ちを応援!できることを増やす「おこさまBINGO」

子どものがんばる気持ちを応援!できることを増やす「おこさまBINGO」

  • 2020.6.11
  • 3663 views

自分の子どもに対し、“小さいうちから、一生懸命がんばる子になってほしい”と願う親は少なくないだろう。

そんな保護者にオススメのアイテムを紹介しよう。子どもとの外出を楽しくする移動式ビンゴゲーム「おさんぽBINGO」で大人気のブンケンより、シリーズ第2弾として「おこさまBINGO」が発売中だ。

できる!を増やして自信に繋げよう

“もう赤ちゃんじゃない!”と意識しはじめる時期に最適な「おこさまBINGO」は、子どものがんばる気持ちを応援するチャレンジ型ビンゴゲーム。<しょくじ><やくそく><てつだい>の全3種があり、それぞれ4枚入りで価格は各550円(税別)。

アイコンに書かれたものを実際にやってみて、できた順に1つずつビンゴの穴を開け、タテ・ヨコ・ナナメのどこか1列が並んだらビンゴ!がんばったところをしつかりほめてあげるのが大切なポイントだ。

シンプルで可愛いイラストにも注目!

「おこさまBINGO」<しょくじ>は、好き嫌いをなくして、なんでも食べられるように目指ざせるビンゴ。苦手な食べ物の克服もできるかも!

「おこさまBINGO」<やくそく>は、あいさつや着替え、歯磨きなどの基本的な生活習慣を意識できるように促すピンゴ。できたことが一目で分かるので、自信に繋がっていくのも嬉しい。

「おこさまBINGO」<てつだい>は、“誰かのためになるってうれしい!”とやる気を引き出しながら自立をサポートするビンゴ。手伝いをすることで優しい気持ちも育んでくれそうだ。

「おこさまBINGO」のアイコンは、小さな子どもでも分かりやすいよう、シンプルに描かれている。イラストは宗誠二郎氏。柔らかな色合いの可愛いイラストにも注目したい。

「おこさまBINGO」全3種を毎日の子育てに取り入れて、たくさんほめて成長に繋げよう!

元記事で読む