1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識すぎるね…!女性が一緒にいて「ウンザリする男」とは

非常識すぎるね…!女性が一緒にいて「ウンザリする男」とは

  • 2020.6.11
  • 52474 views
undefined

顔は普通レベルだし、清潔感もあるはずなのになぜかモテないと悩んでいる男性はいませんか?
もしかすると、無意識のうちに女性をうんざりさせる言動をしているのが原因かもしれません。

今回は、女性が一緒にいてウンザリする男性の特徴をご紹介します。

(1)男尊女卑がすぎる



年号も令和になったというのに、いまだに存在するのが平気で男尊女卑発言をする男性。
「女のくせに料理もしないの?」など、男性だから女性だからといった発言には要注意です。

「じゃあなたは1人で家族を何人も養えるくらい、稼ぐことができるのですか?」と心の中でつぶやいている女性は多いです。
今の時代に合わせた、柔軟な考え方と対応が出来る男性がモテることは間違いありません!

(2)平気でポイ捨てする

一緒に歩いていて街中で平気でタバコやごみをポイ捨て。
まさかとは思いますが、そういった行為はしていないでしょうか?

どんなに好意を寄せていた男性であっても、ほとんどの女性は一気に熱が冷めるといっても過言ではないくらいのNG行為です。

(3)公共の場でのマナーを守れない

上と同様に、こちらも一緒に歩く女性が恥ずかしい思いをして、もう二度と一緒に出歩きたくない!と思うパターンです。
公共の場で大きな声で話す、お店の人への横柄な態度などなど例をあげればキリがありませんが、いい大人なら自分で気が付きたいもの。

一緒に歩いている女性の顔が曇っていたら要注意です。

(4)グチが多い

本人は無意識かもしれませんが、会話のほとんどがグチ、という男性もちらほら。
毎日仕事で大変だとは思いますが、そんなグチを長々と聞かされるこちらもまた大変です。

しかも、全て責任は相手にあるといったような他者批判ばかりだと「少しは自分も省みたら?」と言いたくもなります。
グチってもいいですが、最後は笑える話にするなど聞いてる側への配慮も必要です。


どんなにイケメンでも、一緒にいてマナーがなっていなくて恥ずかしい思いをするような男性は、モテないことがお分かりいただけたかと思います。
外見も大切ですが、身のこなしや振舞いも今一度振り返ってみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む