1. トップ
  2. 恋愛
  3. 否定ばかりする夫…我慢の限界を超えた妻の夫へのお仕置きとは【前編】【うちのダメ夫 Vol.18】

否定ばかりする夫…我慢の限界を超えた妻の夫へのお仕置きとは【前編】【うちのダメ夫 Vol.18】

  • 2020.6.11
  • 510259 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。


うちの夫は、私や娘が何かを提案しても、まず否定的な言葉で返します。

けっしてお願いしたことをやってくれないわけではないのですが、まずは「いや でも」を言わないと気が済まないらしく…。

それがすでに口癖になっているとは思いつつも、毎回私は気持ちがそがれ、やる気もテンションも落ちていきます。



下手に出てもお願いしても、口癖のように「いやでも」とひたすら歯切れの悪い言葉を口にする夫。

最近はそんな父親の態度に、娘もだんだんイライラをしてくるようになってきてしまったのです。

そして予定していた私の実家への帰省の前日に…。



私の実家は車がないと動きが取れない地域ですが、私は免許を持っておらず…。しかも夫は私が免許を取ることに良い顔をしないので、無免許のまま。

私の両親としても夫が来てくれることで助かる側面があるので、帰省するたびに食事などもてなそうとしてくれます。それが返って、「俺が車で帰ってやってる」という夫の強気につながっているようにも思えてきました。

一度目に声かけた時に気持ちよく返してくれればいいのに…

そんな否定癖のある夫と話していて、もっともイライラするのが…。

→次回(6/11UP!)に続きます


イラスト・うみこ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む