1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ?もしかしてライバル多い?!実は狙っている女性が多い”隠れモテ男子”の特徴

あれ?もしかしてライバル多い?!実は狙っている女性が多い”隠れモテ男子”の特徴

  • 2020.6.10

一見するとそこまでモテそうなタイプには見えないのに、実は狙っている女性が多いという隠れたモテ男子が存在します。ライバルより一歩リードするため、今回は実はモテる男性の特徴をご紹介しましょう。

さりげない気遣いができる

気遣いができる人は男女問わず人気を集めます。ただし、大っぴらな気遣いではなく、当事者しか気が付かないようなさりげない部分に気遣いができる、そんな男性が実は密かにモテる男性です。

例えば、大人数で集まって飲み会をしているときに、話の輪に加われなかったり、なんとなく1人で飲んでいるような人を見つけ、そっと話しかけるようなさりげなさ。皆が見ていないところでも、分け隔てなく気を遣うことができる視野の広さや、打算のないやさしさにグッとくる女性は多いでしょう。

人の話をしっかり聞いてくれる

女性は話を聞いてもらいたい人が多いとよく言われますね。ただし、男性の中にも自分の話を聞いてもらいたいと考える人が多くいます。こと、異性の前では自分をよく見せたいという意識から、自分のプロフィールや武勇伝などをつらつらと語ってしまう男性も少なくありません。

自分の好きな男性の話なら、女性も聞いていて楽しいと思うかもしれませんが、自分の話を聞いてもらう機会が少ないとストレスが溜まりますよね。実はモテる男性は、女性の話もしっかり聞いてくれます。自分の話ばかりするわけではなく、かといって相手にばかり話させようとするわけでもない、つまり会話のキャッチボールや、会話の中の空気を読むのが非常にうまいということです。話していて心地良いと感じる男性に出会ったら要チェックです。

どこか抜けていて憎めない

仕事もプライベートも人付き合いもしっかりこなせる、そんな完璧な男性ばかりがモテるのかというと、そういうものでもありません。どこか抜けていて憎めないという隙のある男性は、「なんだか放っておけない」と感じる女性も多く、実はモテます。

例えば仕事はできるのに、掃除が下手で部屋が散らかっていたり、しっかり者なのにたまにおっちょこちょいだったり、そういったギャップがあるような男性です。全てがパーフェクト、というわけでないからこそ、「私がついていないと」と女性が思ってしまうのでしょう。

「実はモテるのでは」と思ったら早めの行動を

世の中には実はモテる男性も多くいます。ただしそのような男性を放っておくと、いつの間にか周りの女性もその男性の良さに気が付き、あっという間にライバルが多数…ということにもなりかねません。

ライバルに差をつける方法は1つ。気になる男性に「実はこの人モテるのでは」と感じたら、できる限り早めに行動しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる