1. トップ
  2. ヘア
  3. ずっと若々しくいたいあなたに♪アラフォー女性にオススメ若見えスタイル

ずっと若々しくいたいあなたに♪アラフォー女性にオススメ若見えスタイル

  • 2020.6.11
  • 67261 views

髪型というのは人の印象のうち大きな割合を占めています。いくつになっても若々しく美しくいるための方法として、髪形というのはかなり重要ですよね。そこで今回は、アラフォー女性にオススメしたい、若見えヘアスタイルを10個ご紹介します♪

若見え×ショート

首元がすっきりしたショートヘアは大人の魅力を出してくれる素敵ヘアナンバーワン!
今までショートにしたことがない方でも、勇気を出してばっさりイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

若見え×パーマ

髪型のせいで老けて見えてしまうときは、ボリュームが足りずぺったんこになってしまうことが原因です。
それを防ぐためにパーマでボリュームをだすことで、若々しくみせることが出来ますよ♪

若見え×くびれヘア

最近流行のくびれヘアはアラフォー女性にもオススメ◎
ラインにメリハリがつくことで顔が小さく見えたり、可愛さもありながら大人っぽくセクシーな印象にもなれるんです♪
くびれヘアにするだけで一段とお洒落になれますよ。

若見え×ボブ

根元をふんわりさせたボブスタイルも若見えヘアのうちの1つ♪
毛先もワンカール巻いてあげると、フェミニンな雰囲気に仕上がります。

若見え×斜め前髪

7対3で前髪を分けるスタイルも、大人な40代女性にとっても似合います♡
センター分けよりも片方に重心をずらした方が、顔が小さく見えるんです。
長さを選ばず一瞬でイメチェンできるので、明日からぜひ試してみてください。

若見え×レイヤーカット(ミディアムヘア)

レイヤーを入れることで髪に動きが出て、生き生きと若々しい印象に♪
根元と毛先をふんわり巻くと女性らしく柔らかい雰囲気を出せますよ。

若見え×うざバング

ロングヘアにぱっつん前髪はもう卒業☆
あえて目にかかるくらいのうざバングにすることでおでこが見え、垢抜け効果と若見えのどちらも叶えられます。

若見え×レイヤーカット(ロングヘア)

ロングヘアの場合レイヤーをしっかりめに入れてパーマすることで、ゴージャスな印象を作ることが出来ます。
若いころのようにスタイリングが決まらない…というお悩みを解決できるヘアスタイルです。

若見え×おだんごアレンジ

アラフォー世代でもしっくりくるおだんごアレンジは、低めで結び、あまり崩しすぎずに結んで後れ毛も控え目に出すのがポイントです。
顔周りがすっきりして、顔色が明るく見えますよ♪

若見え×ポニテアレンジ

上品ですっきりまとめたポニーテールは出来る女感を出せます♡
普通に一つに結ぶだけだと地味になってしまいますが、このようにひと手間アレンジを加えてあげると一気に年齢より若く見えますよ。

いかがでしたか?アラフォー世代の方が若く見えるヘアスタイルのポイントも一緒にご紹介したので、ぜひ普段のスタイルに取り入れてみてくださいね。-5歳見え間違いなしですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる