1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手をつなぐときの一工夫で男性を萌えさせるセリフ

手をつなぐときの一工夫で男性を萌えさせるセリフ

  • 2020.6.10

デートをしているときって、手を繋ぐタイミングを見計らうのは大変です。

無言で手をつなぐのも男性をドキッとさせることができるため悪くない方法ですが、自然に手をつなぐことができないとぎこちなくなってしまいます。

だったら、一声かけて手をつなぐためのきっかけを作りたいもの。

そこで今回は、デート中に手をつなぐ時に男性を萌えさせるセリフをご紹介します。

「手が寂しいで~す」

「女性とのデート中、お酒を飲んだ帰り道に何か言いたそうにモジモジしてるなと思ったら『手が寂しいで~す』って言ってきて、笑っちゃいましたね。手をつなぎたかったのかと思って可愛く感じました」(Yさん・28歳男性/会社員)

ストレートに「手をつなぎたい」というよりも、「手が寂しいです」とちょっと遠回しに言ったほうが「恥ずかしい」という気持ちを伝えることができます。

ちょっとしたわがままを男性に言ってみるように「手が寂しいんですけど~」といった感じで、甘えた言い方をしてみるといいでしょう。

「ちょっと待って」

「駅で待ち合わせをして、『じゃあ行こうか』ってなった時に『あ、ちょっと待って』って呼び止められて、『よし、これでいいよ』って手をつないできたときは萌え~ってなりました」(Mさん・27歳男性/会社員)

さりげなく手をつなぐ行為もスマートですが、まだ知り合って間もないのであれば、手をつなぐ行為を意識させるために、あえて呼び止めから手をつなぐというのもおすすめ。

女性として意識させたい相手にやってみるといいかもしれません。「ねえねえ、あっち行こうよ」と男性を引っ張っていく系の女子には特に相性がいいでしょう。

恥ずかしそうに「手出して……」

「12月のクリスマスシーズンにとある女性とデートに行ったときのことなんですけど、マフラーに顔を埋めて『手出して……』って言ってきて、そのまま恥ずかしそうに手をつないできた姿はめちゃくちゃ可愛かった。心を掴まれました」(Aさん・28歳男性/会社員)

うつむいて恥ずかしさを出すことで、男性をドキッとさせることができるセリフがこれ。

手をつないだときに「温かいね」とか「男の人の手だね」とった感じでつぶやいてみると効果的。

シャイな男性にやってあげるといいでしょう。

「手おっきいね」

「レストランで女性と向かい合って食事をしていたときに、『ねえ、手おっきいね』といった感じで手を比べてきたことがあったんです。そしたら、そのまま『はい、捕まえた~』っていって手を握ってきてドキッとしました」(Eさん・27歳男性/会社員)

向かい合っているときに手を繋ぐ方法もご紹介しておきます。それがこのやり方。

他にも、「私って手ちっちゃいんだ」と言って相手と手を比べる方法もあります。

ちょっと積極的にいくなら、「手を重ねてみて。私、手にふれると思っていることが分かるんだ」と言って相手が重ねてきたところで「はい、捕まえた~」といって手をつないでみましょう。

「考えなんて分かんないけど、手をつなぐことには成功しました」といった感じで攻めてみてもいいでしょう。

自分のキャラにあったセリフを使おう

手をつなぐ方法は大きく分けて2通り。

1つ目は無言でさり気なく手をつなぐ方法で、2つ目が声をかけてきっかけを作る方法。

男性をドキドキさせることはどちらもできますが、声をかける方がアレンジをしやすいので、自分のキャラにあった方法が行えるのでおすすめ。ぜひ試してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる