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体脂肪を減らすのに、最適なワークアウトの時間帯は?

  • 2020.6.9
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激しいエクササイズは、体内のコルチゾール(ストレスホルモン)値を増加させる。また、概日リズムにより、コルチゾール値は午後から自然と低下する。従って、ストレスレベルを考慮するのであれば、コルチゾール値が上昇しにくい食時にワークアウトをするのが一番効果的だという。

しかし、体脂肪を減らすことが目標であれば、以下の研究結果を知っておく価値がある。豪ニューサウスウェールズ大学が行った新たな研究によると、体重を減らしたければ、午前中の朝食前に有酸素運動を行うのが最も効率的であることがわかっている。一晩の断食後、起きてすぐの体は、体内に蓄えられたグリコーゲンが枯渇している状態なので、体は代わりに脂肪を燃焼しなければならなくなるという。

これに加え、朝から代謝を上げることができれば、代謝が落ちてくる夜ではなく、日中の間に摂取カロリーを消費することが可能になる。

しかし、時間帯はともかく、運動はしないよりするに越したことはない。また、継続することがとにかく重要であるため、まずは毎日一貫して体を動かすことを目標に掲げよう。たった20分の運動でも、エンドルフィンが分泌され、その日の気分を大きく向上させることができる。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: JAMES DUIGAN Translation : Yukie Kawabata

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