1. トップ
  2. メイク
  3. 代理店OLが実践!オンライン会議で映えるリップ比較

代理店OLが実践!オンライン会議で映えるリップ比較

  • 2020.6.9
  • 7319 views

こんにちは!
CLASSY.LEADERSの立川沙也香です。

少しずつ日常が戻りつつありますが、
お仕事のスタイルが変わった方も多いのではないでしょうか?

私は暫くリモートワークが続いていますが、
ここ数カ月でリモートワークにも慣れてきました。

そんな、自宅での仕事の時、皆さんメイクはどうされていますか?

ほぼ毎日オンライン会議が入っているのでメイクはマスト!
という方も多いと思います。

そんな今回は手持ちリップでオンラインでの見え方を
比較をしてみましたのでご紹介します!

 

今回のメイクで使用したのはこちらです!

1.アイメーク

まず、アイメイクですが、
顔全体がぼやけないように少しいつもより強めにしています。
そして光が入るようにキラキラしたものを使用しています。

左:Dior ショウモノグロス684
右:LANCOME オンブルイプノl112 オール エリカ

2.リップメーク

実際にオンライン上での見え方を撮影してチェック!

そして、リップですが、
色味の違う3本で比較してみました。

①LANCOME ラプソリュ ルージュR 274
②クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドミヌマット 105
③OPERA リップティント 01 レッド

①LANCOME ラプソリュ ルージュR 274
こちらはオレンジ系のリップなので、
オンラインには向いてないかなと思っていたのですが、
意外にも一番しっくりきました。
お顔の印象も自然な血色で、でも地味過ぎない!
お仕事の会議にはぴったりです!

②クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドミヌマット 105
こちらは赤系のリップで、
画面上で見るとかなり発色が良く見えます。
オンライン女子会等のプライベート向けに良さそうです!

③OPERA リップティント 01 レッド
このOPERAのリップは上の二つリップのちょうど中間の色です。
オンライン上ではお顔に自然に馴染むので
少し柔らかい印象にしたい時に良さそう!

 

実際に対面で見る色の印象とオンライン上で見るのでは
見え方が結構違いました!

買ってみたけど、実際に使ってみたらちょっと思っていた印象と違う・・・
などの理由でお家に眠っているリップがあるかたも多いのではないでしょうか?
この機会にもう一度試してみるのも良いかもしれません!

是非参考になれば嬉しいです。

それではまた〜!

文/立川沙也香

元記事で読む