1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの夢は叶うでしょうか?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの夢は叶うでしょうか?【心理テスト】

  • 2020.7.9
  • 269433 views
undefined

あなたは今夢を持っていますか?夢を持ったら、できるだけ夢のままで終わらせることなく叶えてみたいものですよね。あなたの今抱えている夢は今後どのような方向へ進んでいくのでしょうか?果たして夢は叶うのでしょうか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.車輪

2.バウムクーヘン

3.ぐるぐるソーセージ

4.蚊取り線香



1.車輪に見えた人は「夢に向かって一直進して叶いそう」

図形が車輪に見えた人は、これから夢に向かって一直進して叶うことができそうです。もし何もアクションを起こしていないのであれば、今からでも叶えるための行動をとり始めると良いかもしれません。叶う方向へと進むことができそうです。

このタイプの人は、夢を夢のままで終わらせないだけの行動力と決断力を持ち合わせているでしょう。夢を叶えるためには、変化をしなくてはならなかったり、一度手に入れたものを手放さなければならないこともあるでしょう。

そういったことを勇気を出して乗り越えていくだけのパワーがあなたには備わっていそうです。そのため、あなたが本気さえ出せば夢に向かって着実に進み続けいつか叶うことができるのではないでしょうか。

2.バウムクーヘンに見えた人は「夢の形が少しずつ変化していきそう」

図形がバウムクーヘンに見えた人は、夢の形が少しずつ変化してきそうです。今あなたが持っている夢がそのまま今と同じ形ではなく、少しずつ違う方向性を持った夢へと変化する時かもしれません。それは方向自体の変化かもしれませんし、大きさの変化かもしれません。

このタイプの人は、常に向上心を持って過ごすことができる非常に前向きな人ではないでしょうか。自分が思ったことであれば努力も惜しみませんし、根気強く頑張ることができる人でしょう。自分が少しずつ夢に近づくたびに、もっと大きな夢へ向かおうとする傾向にありそうです。

常に上を目指しているので、近づけば夢の形が変わってくるのは当然かもしれません。そうやってどんどん形の違う夢を掲げていることで、過去に抱いていた夢はほとんどが叶っているような状態となっているのではないでしょうか。

3.ぐるぐるソーセージに見えた人は「夢を見ている状態が一番幸せ」

図形がぐるぐるソーセージに見えた人は、夢を叶えるのではなく夢を見ている状態に一番幸せを感じるタイプかもしれません。叶ってしまうとつまらないと感じることが多く、叶うまでの間に色々妄想を膨らませることに楽しさを感じるタイプでしょう。

このタイプの人は夢見がちなところがありそうです。そのため日々の中で色々な妄想を繰り広げては「こうだったらいいな」と夢を見ているのではないでしょうか。割と簡単に叶えられることもあれば、叶えることがほぼ不可能なことまでありそうです。

ところが実際に何かの縁で夢が叶ってきそうになると、だんだん夢が色あせて見えてしまうようなところがありそうです。夢が現実へと変化してしまい、あなたの幸せな気持ちをかき消してしまうようなところがあるかもしれません。夢は夢のままが良さそうです。

4.蚊取り線香に見えた人は「とても長くかかるけど、忘れたころに叶う」

図形が蚊取り線香に見えた人は、とても時間が長くかかるけれども忘れたころに夢が叶うようなことが起こりそうです。あなた自身もそれを夢にしていたことすら忘れてしまっているかもしれません。けれども知らず知らずのうちに叶える方向へと向かい、叶ってしまう可能性がありそうです。

このタイプの人は、日々を淡々と生きているところがありそうです。あまり大きな変化を好まず、日々が平穏で同じであることに安心感を得ていそうです。そのため夢を持っていても、それに向かって邁進するということはなく、まあ叶えばいいかなくらいのスタンスでゆるく進んでいきそうです。

今の自分を見てみたら、過去に自分が抱いた夢を叶えた状態となっているかもしれません。あなたはのんびりとでしたが、きちんと夢を叶えるべく進み、ちゃんと叶えているのかもしれません。またきっと夢を持っていれば、忘れたころに叶う可能性が高そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる