1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの才能はどのくらい開花中?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの才能はどのくらい開花中?【心理テスト】

  • 2020.6.30
undefined

人には必ずいくつかの才能が眠っているはずです。その才能をうまく開花させることができないと、せっかくの才能が眠ったままになってしまうかもしれません。あなたの才能は今どのくらい開花中なのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.2対の姿見

2.2つの初心者マーク

3.ちょうちょ

4.かぶと



1.2対の姿見に見えた人は「才能を探すための行動をとるべき時期」

図形が2対の姿見に見えた人は、今ちょうど才能を探すための行動をとるべき時期に来ているかもしれません。まだあなたの才能は開花しておらず、まずはその才能がどういった才能なのかを探求する時が来ているようです。

まずは何でもよいから興味を惹かれることからどんどんチャレンジしてみると良さそうです。才能は、おそらくあなたが興味を惹かれるものの中に眠っています。もしやってみたいと思っていたことがあるのであれば、今始めてみると良いでしょう。

最初は上手にできないかもしれません。才能なんかないと思うかもしれません。けれども、そのままぜひ続けていってください。あなたの才能は遅咲きである可能性が高そうです。上手にできなくても続けているうちに、一気に開花する時がやってきそうです。

2.2つの初心者マークに見えた人は「まだつぼみの時期」

図形が2つの初心者マークに見えた人は、まだつぼみの時期かもしれません。花が開けば、それが才能とわかりますが、今はまだどれが才能なのかわからない可能性が高そうです。ただ、もしかしたら人から褒められることが多いことや、やっていて楽しいことがそうかもしれません。

まだつぼみですので、人より秀でて出来るような才能ではなさそうです。けれども大切に磨いていることで、必ず素晴らしい才能へと開花していくでしょう。今はまだ才能かどうかがいまいち自信が持てないかもしれませんが、とにかくしっかりと磨きをかけていくと良いでしょう。

いくつかそれらしきものが思い当たる時は、その中で一番好きなものを選ぶと良いでしょう。また好きだけど極めるのは大変だと感じることがベストかもしれません。簡単にできるものではなく、多少困難な方が良い才能を開花してくれそうです。

3.ちょうちょに見えた人は「現在開花しようとしている時期」

図形がちょうちょに見えた人は、今まさに少しずつ開花しようとしているところかもしれません。これまでは本当に才能なのかどうかがあいまいなままだったことが、一気に周りに認められるような能力へと変化していきそうです。

開花しようとしているので、あなた自身もこれが才能かもしれないという自覚が出てきているところではないでしょうか。ここで気持ちを緩めるのではなく、いっそう磨きをかけていくことで、開花したあとの道が違ってくるかもしれません。

才能を生かして何かをしたいと考えているのであれば、今から下準備をしておいたほうが良いでしょう。そうすることで、才能が開花した時に、より多くの人の目に留まることができ、また才能もより磨かれることとなりそうです。

4.かぶとに見えた人は「すでに開花した時期」

図形がかぶとに見えた人は、すでに才能が開花した状態にあるかもしれません。もしかすると才能を生かした仕事についていたり、その道で名の通った人となっている可能性もありそうです。自分の才能を早い段階で発見し、きちんと磨いてきた結果でしょう。

もしそういった才能が見当たらないと感じる人は、周りの人に聞いてみると良いかもしれません。あなたが気が付いていないだけで、周りはすでに評価しているという場合もありそうです。あなた自身が自分の才能に気が付くことで、ますます能力をアップすることが叶いそうです。

また才能はひとつではありません。ひとつの才能が開花していても、他にある才能を開花させることで、もっと人生の幅が広がる可能性がありそうです。ぜひまた自分の他の才能がどういったことなのかを探索してみてはいかがでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる