1. トップ
  2. スキンケア
  3. ダイエット食はコレ!美容食材『キヌア』がオススメなわけ

ダイエット食はコレ!美容食材『キヌア』がオススメなわけ

  • 2015.4.24
  • 43047 views

ここ最近、日本でも流行り出している『キヌア』
もともと栄養価が高いことで注目されているキヌアですが、美容効果がとても高いって知っていますか?

undefined

そもそもキヌアとは、南米産の穀物で、食物繊維・タンパク質・アミノ酸・カルシウム・マグネシウムなどが豊富に含まれているもの。
通常の白米と比べると糖質が少ないので低カロリーで、ダイエット中でも安心!

日本の女優さんの間でも、美容食として大人気!
美食家としても知られているローラさんもその一人です。

undefined

出典:ローラさん公式Instagramより

白米にキヌアを入れて炊いているんだそう♪
他にも、サラダにしたり炒め物にしたり、、、アレンジは様々!

undefined
undefined

キヌアは、シミや色素沈着などのお肌悩みの改善にも役立ちます。
夏が近づくにつれ、気になってくるのはやはり紫外線ですよね…?
キアヌは、日焼けによるシミやそばかすなどを防いでくれる効果も期待できるんです。

肌荒れで悩んでいる人も、皮膚の生成を抑えてくれる働きがあるので、ニキビを治すお助けマンとして活躍してくれることでしょう。

undefined

そしてキアヌの活躍はこれだけではありません。

タンパク質とアミノ酸を含んでいるので、定期的に取り入れることでダメージを修復してくれたり、気になる枝毛が悪化してしまうのを防いでシルクのような光沢のある髪にしてくれるのです。

undefined

頭皮の乾燥や荒れも防いでくれるので、ふけを防ぐことにも繋がりますよ。

いかがですか?
お肌にも健康にもヘアにも良いキヌア。
様々な美容効果が期待できるので、取り入れない理由はありません!